ありがとうございました。

ご親切にコメントありがとうございます。
ネットで予約時に、予約番号は、メモしてあります。
アルファベットと数字の組み合わせの6文字ですよね!
あります。
その予約番号があれば、口頭なり、自動チェックイン機なりに入力するだけで、
何か、書類を提示する必要なく、チェックインができるんですね!

私は、いつもJALやANAを利用する事が多くて、
予約時の予約番号や、マイレージカードを、空港でチェックインする時に提示するだけで、
チェックインと搭乗券の発券をしているので、
今回も、ネットで予約した時の予約番号を、当日チェックインカウンターや自動チェックイン機で言えば、
なんとかなるのかな?と思っていたのですが、LCCは初めてで、他のLCCですと、有人チェックインをすると、チェックインするのに有料だったとかの話を聞いたりしまして・・・・。貴殿が、KULで予約番号でチェックインされたのは、有人カウンターですか?それとも機械のチェック機ですか?いずれにしても、何も提示せずに予約番号のメモさえあれば、なんかなる!って事ですよね?

KUL→KIXでご搭乗されたなら、私の場合も、帰りの便は帰りに、向こうで、予約番号を言ってチェックインできそうですね。ありがとございます。安心しました。
出発までにまだ時間がありますので、WEBチェックインができそうならやってみて、できなかたら最悪当日チェックインする事にします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント