17/03/12 19:12

ご参考

HND 23:45 D7-523 6:30 KUL(KLIA2) 8:25 AK6324 9:30 LGK
KUL乗継はFLY-THRU可能なので羽田のチェックインカウンター若しくは自動チェックイン機でHND-KUL、KUL-LGKの搭乗券(航空券≠搭乗券)が発券され荷物はLGKでのPick-up、追加料金は重量超過の場合のみです。復路は14日前からWebチェックインできますので国内のネットカフェ等で搭乗券を印刷されたら如何でしょうか?(搭乗Gateが表示されていればよいが・・・LGKは小さいがKLIA2は巨大)
因みに航空券購入の際Airasiaからのメールに添付のPDF Itinerary(e-ticket)はどうされます?予約番号(6桁のBooking No.)提示すればCheck-inできはしますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 6桁の予約番号しかありません・・・。

    ご親切にコメントありがとうございます。

    ネットで予約し、クレジットカードで決済し、6桁の予約番号をメモりました。
    PDFの添付があったのですね・・・。それさえも、良く確認してませんでした・・・。
    6桁の予約番号さえ、しっかりメモっておけばなんとかなるかな~と軽く思ってました。
    が、それから、実際、チェックインとか、当日の搭乗券の発券とか、
    更に、LGKからHNDへ帰る際のチェックインとかって、言葉の良く解らないのに、
    手元に予約を確認する物が何もなくて大丈夫なのか?と、とても心配になってきてしまったのでs・・。

    ANAやJALを利用する際は、ネットで予約してプリンターをもっていなくても、
    出発時に、羽田や成田で、Eチケットをプリントアウトしてもらって、
    帰りの向こう発のカウンターでは、その控えを見せれば、言葉なしでチェックインできていたのものですから・・。LCCのAIR ASIAでは、羽田の有人カウンターで、帰りの分のEチケットを印刷してもらうのにも、
    お金がかかってしまいますか?

    ところで、カフェで、印刷する事ができるのなら、
    帰りの分は、もしかしたら、向こうのホテルのコンシェルジュさんに頼めば、
    チェックインと印刷を、お願いする事ができるかもしれませんよね?


    あと、KULは、巨大空港とありますが、
    私が利用するのは、まさに、HEさんが、ご記入されてるフライトの乗り継ぎなのですが、
    この時間で、十分乗り継ぎできますよね?
    何から何まで不安です・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/03/14 10:36

    Itineraryは持参推奨

    自宅にプリンターがなければUSBにPDFを保存しコンビニ等で印刷されたら如何でしょうか。インターネットカフェでAirasiaに接続、予約番号入力でItinerary、搭乗券印刷されるのも一手。有料の座席指定はSTDの14日以降のWeb check-innは機械が割当で追加費用は不要。国内線だけのCheck-in counterでのCheck-inは有料ですが国際線は対象外。イミグレで万一帰国用航空券の提示を求められたらどうしますか?
    c/f
    マレーシア国内線のチェックインをカウンターでなさるお客様には、サービス料金がかかります。