Q&A

バンフとウィスラー、どちらが楽しいですか?

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

こんばんは。今度バンフとウィスラーのどちらに行こうか迷っています。どちらも自然豊かなところだと思います。旅の終わりに買い物もしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/03/20 20:56

老婆心?ですが・・・。

ハイキングや自然~~をメインで考えるなら、バンフの方がオススメです。スケールがウィスラーと全く違いますし、、、本当にちょっと車で出ただけでもすごく綺麗です!街中でもラッキーならELK(だっけ?)を見れることも。最初何の動物か分からないけど横にいてビックリ!しました(笑)
    ただ、、5月なら、バンフからいける所で人気のある?レイクルイーズはまだ凍ってるんじゃ無いでしょうか??
    因みに私はレイクルイーズ2回行ったのですが2回とも凍ってました…(@_@;)

で、登山スタイルのハイキングを楽しまれる、とあったので、、おせっかいですが、、一つだけ注意して頂きたいことが。。。
    別に驚かすとかそういったつもりも全くないのですが、、カナダは意外と熊やクーガーが多いです。

私も2年バンクーバーに住んでいた関係で登山好きの両親が来た時とかはウィスラーに行ったりバンクーバーからすぐ近くのLynn Valleyなどに行ったりしていました。そのときだけでも、かなりの数の熊を目撃しました。ウィスラーでロープウェイに乗っていた時は、、下に熊がいて上からハイキングコースを通って女性の方が二人ちょうど降りてきてるのが見えたり…その時は取り合えず、上から大声で注意を促しました!

出来ればハイキングの際は熊よけの鈴なども持参される事をオススメします。

また、クーガーですが、、残念ながら私は見たことがありません。(てか、遭ったら襲われる…?)
    ただ、最近ではウェストバンやノースバンでも頻度はかなり少ないですが、、被害があったり、またビクトリア島の知り合いで山の達人!?いわく、あまり動物知識の無い人は、、周りを良く見て、人気のあるハイキングコースに行った方が良い、俺は熊よりクーガーの方が怖いと思う、といつも言っていました。

いろいろ怖いことも書いてしまいましたが、基本的にちゃんと装備をして、人気のあるハイキングコースを行っていれば大丈夫かとは思いますが…念のため、登山される際はそういった知識も一応もっていって下さい★

長々と申し訳ありませんでした!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィスラーでのハイク

遅ればせながら、横レスにて失礼します。No.82336で、ウィスラーで日帰りハイク仲間を募集しております。ロッキーは観光バスで回ったことがあること、右側通行運転に自信がないこと、この2点からウィスラーにしました。ウィスラー村出発で、Rainbow Lake Trailのtrail headまでレンタル・バイクを考えております。自転車での所要時間や、もっと良いアクセス方法をご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 期間は3日間ぐらいです。

メールくれた方、ありがとう。ハイキングで3日間ぐらいです。楽しい旅にしたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メールをくれた方ありがとうございます。

5月ぐらいにハイキング行こうと思っています。バンフとウィスラーの
    違いを書いてくれると大変助かります。ハイキングといっても登山スタイルで行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/20 10:10

5月・・・

一般論として、ハイキングにはまだ早いのではないかしら。

手元にある「カナディアンロッキーハイキング案内」という山と渓谷社発行のガイドブックには、シーズンは一般に6月からで、6月でもその年の積雪量によってトレイル状況は異なる、とあります。

カナディアンロッキーは夏にハイキングとドライブの経験がありますが、ウィスラーは行ったことがありません。
     個人的には、ウィスラーは、バンクーバーから近いことがメリットで、スケールではロッキーに及ばないのでは、という印象を持っています。
     短期間にコンパクトに楽しむなら、ウィスラーという選択肢もありでしょうか。

ほかの方も指摘されていますが、ロッキーに足を伸ばすのなら、バンフだけでなくほかの地域にも移動した方が楽しいと思いますが、現地3日では忙しいでしょうか。
     前記本によれば、バンフ地区にも、いろいろトレイルがあるようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/19 11:57

Re: バンフとウィスラー、どちらが楽しいですか?

take4584さんは、何を楽しみたいですか?まず、それを明確にしないと、人にはそれぞれ楽しみ方が違うのでアドバイスは難しいと思いますよ。
     カナディアンロッキーの自然の美しさ(湖の美しさ)を満喫したなら、ジャスパーまで足を運ぶべきだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/18 22:55

もう少し条件を具体的に

「今度」とは、具体的にはいつ頃でしょう?
     旅行期間はどのくらいをお考えですか?
     レンタカーはなさいますか?
     スキー、ハイキングその他、やってみたいアクティヴィティはありますか?

以上お答え下さっても、私にアドバイスできるというものではないのですが、このままではどなたからもレスがつかないと思うので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件