ワクワクして来ました!

ぼうふらおじいさんはひょっとしてスイス在住? 季節ごとに詳しいようなのでついそう思ってしまいました。 5月、6月はそう寒くないそうで安心しました。 とにかく荷物を小さく軽くしたいので、かさばる冬物はあんまり持って行きたくないです。 

50年前は 「ヨーロッパ一日2ドル」(1ドル360円の時代) のガイドブックやYHのアドレスブック位しか無かったし、今のように詳しい情報もなくインターネットなど想像もつかない頃でしたから、ユーレイルパスで主要都市を廻っただけでした。 今回はそれ以外の素晴らしい景色を楽しむ旅にしたいです。 花が大好きなので様々な春の花も楽しめそうで嬉しいですねー。

とても参考になる色々なコメント、本当に有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント