でもアルベロベッロのほうが人気あるよ!

行きたいのは圧倒的。
マテーラはついでに行く感じ。

一番の問題はがっかり は一部の人間に過ぎないのに、ここでそう書くと、楽しみにしていた人までやめてしまう可能性もあり、あとで多くの人から「なぜ、行かなかったの?すごくよかったのに」と言われ、落ち込むことです。
この掲示板で相談さえしなければ、ちゃんと行けたのにとなるのです。
アフリカの住居を思わせる世界唯一無二の民家群というわけで世界遺産にも登録されたわけですから、南伊では必訪NO1でしょう。
外国人に白川郷は俗化してるからやめたほうがいいと言ってるのと同じで暴論です。
外国人は白川郷に、日本人はアルベロベロに行ってよかったという方が圧倒的です。

他の方も書いてますが、観光客が多い2本の通り以外では静かで普段着の生活が見れますよ。街並みは狭いようで広いですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アフリカ・・・?

アフリカの住居を思わせる民家群だから世界遺産に選ばれたわけではないと思いますが・・
    それはともかく、アフリカと言っても広いので、だいたいどのあたりを画像検索したらトゥルッリのような集落を見ることができますでしょうか。
    私はアフリカはチュニスしか知らないのでとても興味があります。

ちなみに私は平々凡々な人間で、アルベロベッロはかなり歩き回りましたが二度目はないなという感想です。
    行ってよかったと思うのは、賛否両論の場所を実際に見て自分なりに判断できるようになったから、です。
    好みはそれぞれとしても、必訪No.1は盛りすぎのような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/03/10 23:09

同感です

ユネスコのワールドヘリテイジのサイトを気になって見てしまいました。
    なんでも、ここが選ばれた理由は、モルタルを使わない先史時代の工法が今なお使用されているからだそうです。
    http://whc.unesco.org/en/list/787
    アフリカって・・そんな大雑把な。

まあだから、建築工法に興味をもつ専門家の方にとっては興味深いところだと思います。大工の人にも。
    それと反対に、土産物屋巡りが大好き、という人にも。
    中間の旅行者にとってはどうでしょう・・・それこそ自分の目で確かめるまでわからない、というアルベロベッロの法則ですよね。
    トゥルッリなんて、ロコロトンド周辺にもあるからこっちの方が断然いいと思うのです。

でもやっぱり私はガルガーノ半島とサレント半島がいいなあ・・ザビエルさん同様。