退会ユーザ @*******
06/03/18 20:05

同感

リクルートヤングツアーさん、こんばんは。

私もグラツィアさんのおっしゃることに同感です。
trenitaliaでのチケット購入は、それがチケットレスであれ
自動券売機での発券であれ、カード決済が前提だと思うのですが。

>trenitaliaの説明書きには、「乗車前までに代金を払え」と書いてある
>だけで、何日前までとは書いてないように思えます。

これは、どのあたりにあった説明なのでしょうか?

どうしてもカードを使いたくない場合は、駅の窓口での直接購入か
自動券売機での現金購入になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 助言ありがとうございます

ご助言ありがとうございました。確かにカードがメインですよね。説明書きはここなのですが…。

(Trenitaliaのホーム画面)からEnglish →INTERNATIONAL→Timetable and purchasing→Purchase guide→(右)Ticket Delivery/Collectionと進むと、Ticketlessと、Pick-up from automatic self-service ticket machinesの説明があります。
    そこで、Pick-up from~ の説明を見ると、「何日前」とは書いてなく、Ticket collection from stations with self-service ticket machines is free and has the added advantage that you can use it right up until the departure of the train.とあり、出発前までで良いのかなと思ったわけです。
    逆に、今、気づきましたが、Ticketlessの説明に、Ticketlessは、ESと一部のECに限られると書いてありますね?ひょっとすると、私の乗りたいヴェネチア→パリの寝台はENだから、Ticketlessカード支払いできないということかも。
    「日本の常識を海外であてはめてはいけない。」は、私がいつも旅行中注意していることなので、皆さんにお聞きしました。どなたか、日本で予約して、現地の自販機で買った人が実際いれば安心できるのですが…。今回は3人を連れて行くので、絶対GETしなくてはならないのです。ちなみに私は、インターネット予約はまだ未経験で、現地の窓口で直接購入したことしかないのです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/19 12:51

日本の常識を海外であてはめてはいけない。

確かにそうですね。
    フランスでOKならば、イタリアでもOKなような気がしますし。

3人を連れて行くということであれば、
    確実に押さえておきたい・・・お気持ちよく分かります。
    この掲示板では、明日出発です、などという方の質問を見ることもあり、
    3ヶ月前から、ちゃんと調べておこうという姿勢、嬉しく思います。
    まだ時間があるので、ご存知の方が現れるといいですね。