ばたばたの中

ゼルブス様

おウチを出る前に返信してもらってありがとうございます。
そしてこちらの返信が遅くなってすみません・・・

他の方への返信にも書かせてもらいましたが、あれから留学エージェントに行きどれくらいの費用が各土地で必要かざっくり算出してもらいました。結局パリが一番安いことが判明しました。言われているように長期の契約でお安くなっているようです。(行かれた学校は好きでしたか?同じ学校に1年通われましたか?)

ゼルブスさんは留学手続きは(Visaも含め)すべて自分でされたのでしょうか?
もしそうならその時にここに苦労した、ここの詰が甘かったなどTipsを教えて貰えるととても助かります!
あと見積の中に海外保険が含まれていましたが、(25万円(´Д`;))加入することは考えていないです、ただフランスで生活する上で絶対に必要!など理由があれば教えてもらいたいです。

ダラダラと書いてしまいスミマセン・・・お時間がある時に返信貰えると嬉しいです★

そして学校やエージェントによってもらえる情報も金額も異なるかもしれないので、他のエージェントも参考にしてみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント