海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイス鉄道の旅・・スイスパス?? >シャモニもグリンデル、ツェルマット並みに2泊にできるならいいのですが

シャモニもグリンデル、ツェルマット並みに2泊にできるならいいのですが

こんにちはゲストさん

3つ(または4つ)峠越えとはマイリンゲンから3つを峠を路線バスかツアーバスで回るものです。1日かかります。その後マイリンゲンから直接グリンデルへ出れますが、同日中に行けるか分かりません。

エッシネン湖はスイスで一番美しい湖といわれています。

ピラトス山を含め全部回るには、現状ではシャモニを2泊にしてもらう(1泊減は可能みたいなのでグループに断り)、ミラノは1泊にするのがいいかと。

サンモリッツを朝でて、午後は休養。翌日は最後の晩餐みるだけなら1泊だけでもいいかと。あとは日本で疲れを癒せるわけだし。
まあ、シャモニ2泊減なら、ミラノ2泊でもいいですが。

疲れるのは日本から12時間以上かかる欧州到着日と翌日くらいで、その日は休憩、ゆっくりがいいでしょうが、帰国直前は日本でいくらでも休めるので、年配者でもそれほど休みは要らないかも知れません。


全体としては、スイス前後にゆっくりしすぎて、肝心のスイスがタイトになってる風に感じます。

ユングフラウ、マッターホルンが絶対見たいなら、私のように1泊ずつでモンブランも含めてOKだったのはやや例外的ですので3泊ずつが安全です。
ベルニナ急行も乗車日に雨か山が見えなそうなら翌日にする(サンモリッツ2泊)が必要です。三つ峠越えならマイリンゲン2泊、エッシネン湖もならグリンデル4泊になるかと。
それが無理なら、
シャモニ2,3泊のあと、ルツエルン泊、ピラトス観光後マイリンゲン2泊(3つ峠)、グリンデル3泊(1日はエッシネン日帰り)、ツエルマット2泊、サンモリッツ泊、ミラノ1,2泊がいいかと。

スイス内最短9泊です。エッシネンなしなら8泊です。
ユングフラウ、マッターホルンが絶対見たいグリンデル、ツエルマットが当初プランで2泊で、シャモニが4泊というのはやはり少しバランスがよくないです。

アルプス御三家とも2泊にし、ミラノ2泊ならスイス内11日になると思うので、ベルニナ急行予備用にサンモリッツ2泊にしても足りるかと。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

27件中1-27を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

逆です

さすけねえ 17/03/02 19:38

23

シャモニもグリンデル、ツェルマット並みに2泊にできるならいいのですが

マルコポーロ3 17/03/08 11:561

30

ご丁寧に

マルコポーロ3 17/03/10 00:491

11

有難うございます

kmicchi 17/03/02 22:091
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル