退会ユーザ @*******
17/03/07 23:29

行きたいです(^^)

フランス、イタリア、スイスは絶対行きたい国です!
ただこのあたりはメジャーですし、仲の良い友人とかと行く機会もこの先ありそうなので、ひとり旅ではまだチョイスしてないだけです(^^)
私の中のひとり旅の醍醐味は、自分が興味あるところだけを好きに廻れることなので、メジャーではないところから廻りたいなあと思っています(^^)

アジアは韓国とタイに行ったことがありますが、あまり好きにはなれず、、モロッコ、トルコも楽しかったですが同じくでして、短い期間なら国内の方が良いかなあという結論に至りました。。

なので、また今年の夏、友人と予定が合わなそうであれば、オランダベルギーあたりを周遊したいと思います!
その際は今回教えて頂いた都市もぜひ行ってみたいです(^^)!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 了解です

    やはりヨーロッパ志向が強いようですね。
    日本人男性でヨーロッパ以外は自分のお金では行きたくないとおっしゃった方がいました。
    世界遺産本なんかもヨーロッパから始まるほうが多く、日本人の場合海外旅行=ヨーロッパという方が多いようです。

    メジャーでない所ではノルウエー、アイスランド、フィンランド、ポーランド、ルーマニアスロベニア、ギリシャ、ベネルクスが面白いかと。

    新イングランド+新スコットランド的なNZもいいですよ。豪州、カナダも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件