チステルニーノ

アルベロベッロの近くなら、ぼくの一番のおすすめはチステルニーノ。それにマティーナ・フランカとロコロトンドです。

あと、少し位置は外れて、さらに自分で行ったこともないところですが、Castelmezzano 。次回イタリアに行くなら、の候補地の1つに加えたので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/08 01:26

そうでした!

チステルニーノを忘れてました。オストゥーニも。

そしてカステルメッザーノとは!さすが、きぃきあさんです。
    どんなところか思い浮かばなかったので画像検索してみましたら、夜景が美しいですね。
    私も行きたいところリストにいれました。ありがとうございます。
    どうやって行くんだろう・・と調べたら、ポテンツァからバスがあるようです。
    以前確かトスカーナのソラーノ、ソヴァーナ、ピティリアーノがお好きと書かれていましたが、険しい丘上都市がお好みでしょうか。手元の「イタリアの最も美しい村」を見るとこの近くのPietrapertosaやMorano Calabroも似たような感じに見えます。もちろん行ったことありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Castelmezzanoは

友人が昨年行ってきたよということで、それで知りました。写真を見る限りでは色合いがトスカーナ地方の村に似てるなぁと思います。 (南は何となく白い街のイメージがあるのに)

こういうところがまだまだあるんだろうと思います。ソラーノあたりに行った時はローマからレンタカーで予定なしの行き当たりばったり&道迷いまくりで北上したんですが、次回あんなことができるのはいつになるやら。ある程度長い休みがとれないと。

またイタリアに行くならもちろん田舎(山のなかの村)を目指します。地元の人達が昼間から飲んでるバル(皆が顔見知りの店)に混ぜてもらって、だらだら飲むのが楽しい。イタリア語はまるでダメですが。翌日、声かけられて「あんた誰?」みたいなことも。飲みすぎて記憶がとんでる(笑)