海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >ブータン >テーマを特定しない >5月14日からブータンに行くのですが・・・。 >重ね重ねアドバイスをありがとうござます。

重ね重ねアドバイスをありがとうござます。

こんにちはゲストさん

本当は、そういうことをしてみたいのですが、女性(といっても、61歳のおばちゃんですが)が、一人で、あまり自由歩きをするのもなあと、思います。
夫が、約5年前に、大腸癌の手術をしました。幸い、早期発見で、2週間の入院ですみました。
癌の突起物も、1CMで、その先1mmだけが癌性のものでした。ところが、わずか、それだけのことなのに、がバッと、大腸は、かなりの量、手術でとられました。
それ以降、夫は、尾籠な話ですが、大が、よく出るようになりました。(以前からそういう傾向にあったのですが。それがひどくなりました。)それでも、イタリアと、カナダは、おむつをつけて、海外旅行についてきてくれたのですが、もう、ウオシュレットのない国には、旅行は、行きたくないと、言い出しました。
それで、頼りない、私の一人旅です。
昨年の12月にオーロラを見に、フィンランドのはじめて、一人旅をしました。
夫が、「あんたは、行動が遅いから、他のツアー旅行者の方々より、1時間は、早く起きて行動しなければいけないよ。」と、言いました。もちろん、それを守り、1時間前に目覚ましをかけ、起きました。
でも、私は、バッキング(荷物を旅行鞄に詰めること)が、下手で遅いのです。
結局、集合時刻は、守れるのですが、いつも、集合場所に着くのは、最後でした。(その都度、「すみません。」と言います。自分でいうのも、変ですが、時間は守っているのですから、謝らなくてもいいのかなあと、思いつつも、そう言います。)
首都のヘルシンキで、自由時間になりました。
地図を片手に、地図の読めない女が、うろうろしました。
フィンランドの方々は親日的でとても親切だったのですが、都合、ヘルシンキの中央駅から、ウスペンスキー寺院に行くのに、7,8人のフィンランドの方に道を聞きました。
そんな状態ですから、一つ道を間違えることが、怖いです。
夫には、一緒に海外旅行に行ってくれるように、何度も、お願いしているのですがねえ・・・。
まあ、嘱託社員ですが、一応、月曜日~金曜日まで、フルタイムで夫は働いております。
社長は、「今しか、海外旅行に行けないのなら、休みをとって行ってもいいよ。」と、言ってくださっているのですがねえ・・・。(夫はかなり優秀な、営業マンです。)

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ブータンのツアー最安値

ブータンのおすすめホテル