海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >家族旅行 >プーリア州周辺、ミラノ近郊の旅程について質問です。 >プーリアは名所の宝庫

プーリアは名所の宝庫

こんにちはゲストさん

アルベロベッロだけなんて勿体なすぎます。
実はアルベロベッロというと、行ったけどつまらなかった・ガッカリした、という意見の人がとても多いところなのです。これは実際に行ってみないとわかりません。
しかし、ここだけ見て「プーリア州なんてつまらなかった」などとお考えになったら、プーリア愛好者としてはとてもとても悲しいです。

そこで、プーリアの見所を紹介します。一回りするには2週間かかるので、つまみ食いして下さい。
日本にはなぜか情報が偏っていてほとんど知られていませんが、素晴らしい景勝地ばかりです。
①北半分:
フォッジャを中心都市とするこのあたりは、プーリアロマネスクという建築様式の美しい聖堂のある小都市が散らばっています。特に、トラーニ、バルレッタ、モルフェッタの聖堂が有名です。そして夏に行くバカンス地として有名なのがガルガーノ半島。ここにあるモンテ・サンタンジェロという巡礼地都市もとてもきれいです。半島一巡りすると、それは美しい海が見られます。
②真ん中:
バーリを中心とする地方です。バーリ自体は見所はそれほどありません。評価は分かれますがアルベロベッロがある地域です。むしろロコロトンドとマルティーナ・フランカがお勧めです。その他、モノーポリやポリニャーノ・ア・マーレといった夏向きの滞在地もあります。
③最南端のサレント半島:
レッチェが中心都市です。プーリアバロックという他地域とは趣の異なるバロック様式の大聖堂が多く見かけられます。この半島の海もそれはそれはきれいで、「浮かぶ船」は別にランペドゥーサまで行かなくてもここでも見られます。ガッリーポリやオートラントが人気の高い小都市です。
情報サイト貼り付けます。
http://www.japanitalytravel.com/guide/kanko/puglia.html

長くなってきたし、思い入れが違うので、ミラノ近郊はあっさり紹介します。
もしトリノに行かれたことがないなら、是非ぜひ。ミラノより遙かに見るところが多いし、食べるもの飲むものも良いです。まだ白トリュフには早いですが・・。
それからもっとミラノに近いところでは、ベルガモとブレーシャとパヴィアがお勧めです。
湖水地方は、9月だともう雨が降り出してそれほどきれいではないと思います。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

4

プーリアは名所の宝庫

Sabina 17/03/07 21:522

24

アフリカ・・・?

cokemomo 17/03/10 15:014

28

同感です

Sabina 17/03/10 23:093

21

「ミルダケ!」

GIULIA 17/03/09 23:331

8

そうでした!

Sabina 17/03/08 01:26

12

Castelmezzanoは

きぃきあ 17/03/08 17:33

18

時間泥棒

cokemomo 17/03/09 20:18

20

本当に・・・

Sabina 17/03/09 21:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル