中谷さんのツアーについて

初めまして。
昨年6月 ツアーに参加しました。 その時も大変忙しいとおっしゃっていました。 でも個人的なメールに一々何度も返信を下さり ホテルからのタクシーの手配もしていただきました。

その時は結局私の希望日が出発日 半月前まで待っても空かず 中谷さんが アウシュビッツ博物館の公式サイトの日本語ツアーを 勧めて下さいました。 それも運が良ければ入れるかも...と。料金が中谷さんが個人的に行うツアーより100ズロチ高くなるけれどとも。何度も何度もサイトを覗いて チェックしているうちにようやく 取ることができました。 

私は4日間クラクフ滞在予定だったので 偶然 上手くマッチする日があったのかもしれません。
中谷さんは博物館の職員さんなので 基本そちらを優先順位として 安い料金で土、日など 空いてる日を中谷さんのツアーとして希望者に提供して下さっていたようです。

その時も博物館主催のツアーも混んでいて無理かも・・とおっしゃっていたのです。 

何の返信もないと云うのが納得できないほど 何度も連絡頂いたので 体調でも崩されたのか よほどお忙しいのか少し気になるところですが もしよろしければ 博物館公式サイトから トライされたらいかがでしょうか?

ツアーの中で言語を選ぶように なっていて 日本語があれば基本的に中谷さんのガイドツアーです。
日本語を選べないときは結論として 満員か作られていない日と云うことだと思います。

お役に立てるかどうかわかりませんが 何とかご希望通りにいく事を願っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/07 16:12

Re: 中谷さんのツアーについて

snowhillさま

コメントどうもありがとうございます!
    そして貴重な情報をありがとうございます!!
    すごく助かりました(*´∇`*)

中谷さん、やはりかなりお忙しいのですね。
    私はクラクフに2泊しかできないので、日程的にも中谷さんのツアーには難しそうですね。

できれば日本語ツアーに参加してみたいのですが、アウシュビッツ博物館の公式HPのURLを教えて貰えませんか?
    探してみたのですが、いまいち分からず、辿り着けずです。。
    もちろんお手隙の時にでよいのでお願い致します。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホームページについて

日本語で詳しく説明されている方のサイトが解りやすいかと。

witam-pl.com または ” アウシュビッツ強制収容所見学ネット予約の手順 ” で検索されると同じ詳しい説明と手順が日本語で記載されています。
    英語だけの説明より納得しながら 安心して 予約画面にむかえるかと思いますので 検索してみて下さいね。

説明とともに直接 アウシュビッツの公式予約サイトに 入れるようにURA が書かれています。

ポーランドは人々も優しく( 沢山たくさんお世話になりました ) 想像以上に素晴らしい旅になりました。
    是非再訪したいと思いました。 これからいかれる ber さん 羨ましいです。

良い旅になりますように。