男の場合こういう心配をする必要がないので、

いつも到着時間に関係なくブダペスト空港から正規のタクシーを利用しています。ウィーンでは Sabina さんが書かれた通り代理店に頼んだトランスファーなら、まず問題はないと思います。

ひとつ考慮しておいた方がいいのは、万が一当日ドライバーが来なかった場合の事です。2-3年前にブカレスト空港そばの女子大生殺人事件は将にこのケースで、彼女は誘われるまま白タクに乗ってしまい不幸が起きました。その場合、空港から正規のタクシーに乗るしかなさそうですね。もし宿泊予定のホテルが駅から近ければ、シュヴェヒャート空港駅 0 時 18 分発ミッテ行きのSバーン最終列車に乗るという手もあります。常識的にこれは止めておいた方が無難でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 男の場合こういう心配をする必要がないので、

みなさんありがとうございます!
    sabinaさん,まだ予約の変更は大丈夫な期間です.
    本当はもっと早く着く便を探していたのですが,予約したのが遅かったためか,この便もしくは2時間ほど前に到着の便しかなく…
    そしてホテルまでの送迎は約¥7,000なのに対し早い2時間便は約¥50,000~60,000上がるため却下しました.
    もし否定的なご意見が多ければ,日程をずらそうか等々考えていたところです.

sabinaさん,Lacatus Mariusさんが仰るように代理店で頼んだドライバーなら大丈夫そうとのことですので,安心しました.このままで行こうと思います.
    Lacatus Mariusさん,ドライバーが来ないケースは考えていませんでした!
    その時は空港で待っているタクシーに乗れば大丈夫ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港タクシーは到着ホール前にある正規の Taxi stand から乗ってください。

念のためシュヴェヒャート空港サイト内タクシーのページへのリンクを引用しておきます。

http://www.viennaairport.com/en/passengers/arrival__parking/taxis__limousines

ここにも白タクは使わないようにと明記されています。

また同サイト内バスコネクションのページを見る限り、空港から Morzinplatz/Schwedenplatz 行きのバスが終夜営業しています。空港にタクシーが居ない事はないと思いますが、ご参考まで。