退会ユーザ @*******
06/03/18 18:33

まさか

そんなことができるとは思いません。
私は、いつも現地で買っているので、trenitaliaは検索でしか利用しないため
予約のことは知りませんが、
乗車直前まで、何も払いもせず、予約を押さえておくことができるとは、
世間の常識では無理だと思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご助言ありがとうございます

早速、ご助言ありがとうございました。確かに、世間の常識で、私もそうは思うんですよ。
     ところが、trenitaliaの予約の「切符収集方法」に、「何日前」が出てこないので、もしかして直前に自販機で発券した人、いないかなあ…と思ったわけです。
     ただ、まだ乗車3ヶ月以上前のため、現在取得方法練習中で、予約の最終確定画面まで行ってないので、もしかして、最後の画面あたりに「購入最終日」が表示されるかもしれませんね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他国では、、、

グラツィア様こんにちは。

ひょっとしたら、質問主さんは、フランス国鉄でオンライン予約経験が
    あるのかな、と、質問をぱっとみて、思いました。

というのは、フランス国鉄ではあるのです、カード払いせず
    予約だけして、現地支払い+現地発券。

(それは予約から現地手続きまでの期間が短いことが多いため
    日本からこの方法をとる人は、あまりいないでしょうが、フランスや近隣国居住者は使っているようです。)

もちろん、今回はtrenitaliaの話なので、お話が別です。

ちゃぼとうじゅろ

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/03/18 22:22

まあ!

矮鶏唐棕櫚さん、お久しぶりです。
    いつぞやコメントをつけていただき、旧掲示板のみさーるさんとお知らせした下さったのに
    (とても嬉しかったです!)
    それなのに、私ったらお返事コメントも差し上げず・・・
    他のことに気を取られていて、迂闊でした。失礼しました。

今度は随分難しいHNになさったのですね。
    思わずその名の植物を検索してしまいました。
    http://www.hana300.com/cyabot.html

>フランス国鉄ではあるのです、カード払いせず
    予約だけして、現地支払い+現地発券。

すごいですねぇ。
    これって、日本でもやったら
    GWや盆暮れの繁忙期に、ぎりぎりでキャンセルなんかされちゃったら大変ですよね・・・

今の日本だと、とりあえず押さえておいて
    気が変わったからと知らんぷりして放っておき、
    自動的にキャンセルなんてことが、いくらでもありそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件