タクシーチャーターはもったいないでしょう

ホーエンシュヴァンガウでタクシーをチャーター?
たぶんその必要はないと思います。
ヨーロッパバスはヴィース教会にも寄りますから、短い時間ですけど奇跡のキリスト像は見ることができると思います。
もしバスが遅れて当日見ることができなかったら、翌日はバスで・・・、とコメントしようとして調べたら、
Öffnungszeiten: In der Sommerzeit täglich von 8.00 bis 20.00 Uhr、
ああ大丈夫、夜8時まで開いていますね。
もし見れなかったら、翌日バスで往復なさればいいと思います。
タクシーはホテルでも呼んでくれますが、勿体ないでしょう。
タクシー代、どれくらいするのかこれから調べてみますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/03/07 20:32

    ありがとうございます。

    ヨーロッパバスの途中でヴィース教会寄れたらラッキーと思ってました。
    ダメだったり、もっと見たいと言われたらチャーター考えたんですがもったいないですかねー。
    バスの便が相当悪いって聞いたんで、ツアーやめた分お金浮きそうなんでいいかと思ったんですが…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシー代は130ユーロ~150ユーロくらい(?)

    ヨーロッパバスの途中、ヴィース教会に寄れたらいいですね。

    先日あれからタクシー代を計算していたのでした。
    ホーエンシュヴァンガウからヴィース教会まで約25㎞ちょっとありますから片道タクシー料金約50ユーロ、往復100ユーロ。それに運転手の待ち時間が1時間で26ユーロくらいらしいです。
    ですからチップも含めて130~150ユーロくらいだと思います。これはミュンヘンのタクシー料金を基準に計算したのでフュッセンはちょっと違うかも知れませんが。

    バスは本数が少ないと言っても ホーエンシュヴァンガウ発(8:13、9:53、11:23、12:45、13:13、14:13、16:18)の7本あります。
    教会からお城行きは(11:06、13:57、15:00、15:40、16:57)の5本(DB検索)。
    よってお城を1番早い時間に予約して、その後麓から11:23分のに乗ってヴィース教会を見学し、教会発13:57に乗れればホーエンシュヴァンガウには14:45分に着きます。
    そこからバスに乗ってフュッセン駅に行き、ミュンヘンへ移動しても十分に夕方6時前には着くと思います。

    それか朝のうちにヴィース教会に行き、その後お城見学の方がゆっくりできるかもしれませんね。
    ヴィース教会は8時から開いています。バス停から教会までは近いです。

    なおフランクフルトからハイデルベルクに行くときは、ハイデルベルク中央駅で降りないで、乗り替えてハイデルベルク・アルトシュタット駅で降りれば、旧市街に近くて便利です。
    中央駅からですと結構距離がありますから、トラムかバスで旧市街に出なければなりません。
    アルトシュタット駅ですと、歩いて4,5分のところにケーブルカー乗り場がありますから、その後街歩きなどを楽しんでください。