すみませんが、もう少し教えてください。

いろいろ教えていただいて、有難うございます。
スケジュール作りも最終行程の、パレルモまで来ました。
この後はローマへ飛んで、日本へ帰ります。
そこで、恐縮ですがもう少し教えてください。

4月30日(日)にタオルミーナからパレルモへ帰るのですが、その交通機関の件で、調べています。
選択肢としては3つあります。時刻表は日時を指定していますので、これが正しいという前提です。
1、タオルミーナ(バス)10:45 → 12:02 カターニア(電車)15:32 → 18:28 パレルモ
2、タオルミーナ(電車)10:01 → 10:36 カターニア(電車)15:32 → 18:28 パレルモ
3、タオルミーナ(電車)11:03 → 12:06 メッシーナ(電車)14:40 → 17:24 パレルモ 

カターニアからパレルモまでのバスもSAIS社などがあるようですが、実際にCATANIA→PALERMOと調べても出て来ませんので、とりあえず電車で設定しました。
インターネットでいろいろの方の経験話しを伺っても、電車は大幅に遅れるとか、電車が快適だとか、バスは揺れるとかご意見がたくさんあって、そのどれもが正しいのでしょうが、判断に悩みます。
パレルモには明るいうちに着きたいので、(3)のメッシーナ経由が良いのですが、Sabinaさまのご意見とかご自身でしたらどんな方法をとられるか、お手数をおかけしますが、教えてください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/03/05 18:19

    私ならすべてバスを利用します

    列車だとお書きのように大幅に遅れる可能性があります。なにせ単線が多いですから。

    カターニアからパレルモまで、SAISのバス時刻表を調べてみました。
    http://wwwnew.saisautolinee.it/public/userFiles/catania-palermo-in-vigore-30-05-2016_1.pdf
    日曜なので、DOMの表示のところが該当します。7.30, 9,12,14,15,16,17,18.30,20時と、日曜でも9本あるようです。
    もしうまく表示されなかったら、
    http://www.saisautolinee.it/
    ここからorari e lineeに入って、次にregionaliのところに入ると表示されます。

    ただ、これは本当に現行のものなのか??という疑問はあります。古いものかも知れません。
    カターニア駅前バスターミナルのSAIS切符売り場で再確認されることを強くお勧めします。今のところはストの予定はないようです。

    補足ですが、イタリアに何度も行っておられるから大丈夫とは思いますが、バスの荷物出し入れはすべて自己責任です。荷物取り違えを避けるため、スーツケースは判別がつきやすいものにして、出来れば何か目印をいくつも付けておくと間違えられないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件