Re^2: 初めてのヨーロッパ!

私もそう思います。3カ国行くなら最低でも2週間欲しいところです。
ウィーンは美術館も多いしカフェやおしゃれなお店も多いです。
カシムさんのおっしゃるようにフリーが多いツアーを選んでブダペストやザルツブルクに日帰りで行かれるのがいいのでは?と思います。

初めてなので不安だと思いますがオーストリアの人たちはとても親切です。スーツケースを持って電車に乗ろうとしてたら持ち上げてくれたり(3人出会いました)、何かを探してるのに気づくとたくさんの方が声をかけて下さいます。
ウィンナーシュニッツエルとか量が多いので1つを2人で分けていいか聞いたら、快く2皿に分けて持ってきていただきました。
長距離列車も行き先を言えば切符が買えるし出発ホームの表示もあるのでとても分かりやすいです。
日本で電車に乗るのと何ら変わりはありません。

オーストリアはホントに大好きな国です。
楽しんできてください。

余談ですがハンガリーでは夏の期間フルーツのスープが食べられます。
さくらんぼとかアプリコットとか。
マギーなどのインスタントもスーパーに売ってあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント