17/03/05 07:30

安全上の問題

特定のサイトがダメな場合は、ほとんどが個人的に入れている
セキュリティプログラムです。機種を変えてもダメならば、
サービスプロバイダー、すなわち接続業者側の制限です。
数日ならRENFEですので、単にシステムがおかしい。特に週末は障害が
放置されます。

今時、スマートフォンなら誰でもお持ちでしょうから、それで(例えば、自宅が光ケーブルで、
家庭内は無線LANならスマフォのデータ通信で独自に繋いでみるとか、職場が勤務時間外でも
一切の私用使用を認めないのなら仕方ないのですが、昼休みとかできるのであればやってみれば
わかります。

自分自身の問題なら、セキュリティソフトを一時的に無効にする、WEBプロションを外すとかで
対応可能。

ここまで書いて実際やってみました。
iOSではiPadのSafariではセキュリティで引っかかりました。これはNTT系のNMVOです。
アンドロイドでは全く問題なく列車までたどり着け購入可能になりました。この機種には
iPadとは別のNMVOを入れていますが、NTTの回線です。
iPhoneはAU系のNMVOですが、RENFEサイトまでは問題なく、特定の列車までが時間が
掛かったのが気になりますが、これもアンドロイドと同じところまで進みました。
PCは面倒なのでやめました。

www.renfe.comとhttsから始まるventa.renfe.comとは違うので、サイトには繋がるが、
先がおかしいと言う結果になるのです。
なにかしらの安全上の問題があるのですが、あとは個人の判断でしょう。
環境を変えればチケット購入はできるはず。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 環境を変えて再度アクセスしてみます

5月15日のマドリードからバルセロナです。
    既に販売は開始されていると思います。
    できるだけ、旅費のコストを抑えようとして、早割のチケットを購入したいためにあせっています。
    窓口ではそうもいかないので…。

確かに、スマホのアンドロイドでは購入まで行つきました。
    以前は購入できたのにと思っていましたが、環境を変えています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件