17/03/05 01:32

日程が大幅に変更になりそうです・・・

皆様いろいろありがとうございます。再度ご回答頂けますと幸いです。

ケルン大聖堂の夜景と、ノイシュバンシュタインの夜景を見たいと言われ大幅にスケジュール狂いそうです・・。
下記のスケジュールでいけますでしょうか??

4月30日(日) NH203東京(羽田) - フランクフルト00:50発06:00着
リューデスハイムへ、観光後ライン川クルーズ、ケルンへ移動   
ケルン泊

5月1日(月)
ケルンからフランクフルトへ移動、チェックイン、ハイデルベルク日帰り
フランクフルト泊

5月2日(火)
ヨーロッパバスでローテンブルクに移動 8時発、12時半着
ローテンブルク泊

5月3日(水)
ヨーロッパバスでホーエンシュバンガウへ移動
ホーエンシュバンガウ泊泊

5月4日(木)
ノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会観光後ミュンヘン移動
ミュンヘン泊

5月5日(金)
ミュンヘン市内観光
NH218ミュンヘン - 東京(羽田)21:25発15:50着(翌日)

5/4はノイシュバンシュタイン城以外はタクシーチャーターしようかと思いますが見つかるんでしょうか・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ハイデルベルク泊はちょっとネ・・・

    ますますお母様に優しいスケジュールになったと思います。
    重たい荷物は持たずに、身軽に移動することを念頭において、こういうスケジュールになったのだと理解しました。

    ですから上の方でアドヴァイスがあるハイデルベルク泊は、たぶんこれっぽちも考えていらっしゃらなかったかと。
    考えても見ましょう。
    フランクフルト空港に着いて、リューデスハイムへ移動、駅から荷物をどこに預けて街歩きをします?。
    仕方がないから荷物を持って街歩きして船着き場へ。荷物を気にしながらライン川下り。ザンクト・ゴアールで下船して、荷物を引っ張って結構きつい坂の上にあるザンクトゴアールの駅へ。そしてケルン。

    次の日はケルンからハイデルベルクへ。必ず1回は乗換があります。
    ハイデルベルク中央駅から旧市街は離れていますので歩いては行けません。
    ホテルチェっクイン。やっとここで一息。
    3日目のハイデルベルクからローテンブルクへの移動に至っては3回か4回の乗換、すべて荷物が付いて回るのです。

    その点トピ主さんのお考えだと、フランクフルト空港に着いたら中央駅に出て、荷物をコインロッカーに預けて、身軽になってリューデスハイムへ。
    街歩きも身軽ですし、船の中でも荷物を気にすることなくデッキにも出ることができます。
    2日目、ケルンからフランクフルトの移動は、朝早い早割をとっておくと乗り換えなし1時間ちょっとでフランクフルトに着きます。
    それから荷物を出してホテルにチェックインして、早かったら荷物だけ預かってもらってハイデルベルクへ。
    片道1時間か1時間半くらいのものですから往復してもたいしたことはありません。
    5月のそのころは夜10時くらいまで明るいですから少々遅くなっても大丈夫。それにフランクフルトへは何本も列車が出ています。

    3日目はヨーロッパバスでローテンブルクへ。美しい景色を見ながらただ乗っていればいいのですから前日少し遅くなっても身体は回復しますよ。
    そして翌日は同ホーエンシュヴァンガウへ。

    全く荷物の心配が要らない素晴らしいスケジュールだと思います。
    ヨーロッパバスはフランクフルト⇒ローテンブルク、ローテンブルク⇒ホーエンシュヴァンガウ(フュッセン)と別々に取るのではなく、フランクフルトからフュッセンまで通しで取ってください。2日に渡って使うことができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーチャーターはもったいないでしょう

    ホーエンシュヴァンガウでタクシーをチャーター?
    たぶんその必要はないと思います。
    ヨーロッパバスはヴィース教会にも寄りますから、短い時間ですけど奇跡のキリスト像は見ることができると思います。
    もしバスが遅れて当日見ることができなかったら、翌日はバスで・・・、とコメントしようとして調べたら、
    Öffnungszeiten: In der Sommerzeit täglich von 8.00 bis 20.00 Uhr、
    ああ大丈夫、夜8時まで開いていますね。
    もし見れなかったら、翌日バスで往復なさればいいと思います。
    タクシーはホテルでも呼んでくれますが、勿体ないでしょう。
    タクシー代、どれくらいするのかこれから調べてみますね。

  • 5月1日はハイデルベルクに泊まったほうがゆっくりできますよ

    3日がヨーロッパバスならヴィース教会に寄りますよ。明るい時期なので(暗い時期は通過か休憩のみ)。よって4日はノイ城だけでOKかと。もし、3日に寄らない場合のみ行けばいいのでは?

    1日はハイデルベルクに泊まっても、ローテンブルクは2日午後と、3日午前の丸1日滞在できるので、ゆっくりできますよ。日帰りだとあわただしいです。

    2日の9時ころハイデルベルクを発てば、正午過ぎにはローテンブルクに着きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件