Re: 初めてのヨーロッパ!

お母様の飛行機利用での体調回復の事を考えるとウィーンだけを回るのがいいのでは。
8日間では観光にさけるのは実質5日間ですので3カ国回るのは慌ただしいですよ。
ウィーンオンリーでフリーが多いツアーをチョイスして、ブタペストへ日帰りで行くのもいいですしね。(ウィーンーブタペストは鉄道で3時間程です)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!

そうなんですね~。
    一国のほうがいいのではないかと。

飛行機に十数時間ものるんですもんね・・・。
    ちなみに母より私のほうが体調不良に陥るかもしれませんが。
    ありがとうございます!
    検討してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

5日間で3カ国を回るのは、やはり忙しいプランになってしまうんですね。
    フリープランが多いものを探してみます。
    あれでもないこれでもないと探すのも旅行の楽しみですね。
    楽しんで、計画を立ててみます。♪

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 初めてのヨーロッパ!

私もそう思います。3カ国行くなら最低でも2週間欲しいところです。
    ウィーンは美術館も多いしカフェやおしゃれなお店も多いです。
    カシムさんのおっしゃるようにフリーが多いツアーを選んでブダペストやザルツブルクに日帰りで行かれるのがいいのでは?と思います。

初めてなので不安だと思いますがオーストリアの人たちはとても親切です。スーツケースを持って電車に乗ろうとしてたら持ち上げてくれたり(3人出会いました)、何かを探してるのに気づくとたくさんの方が声をかけて下さいます。
    ウィンナーシュニッツエルとか量が多いので1つを2人で分けていいか聞いたら、快く2皿に分けて持ってきていただきました。
    長距離列車も行き先を言えば切符が買えるし出発ホームの表示もあるのでとても分かりやすいです。
    日本で電車に乗るのと何ら変わりはありません。

オーストリアはホントに大好きな国です。
    楽しんできてください。

余談ですがハンガリーでは夏の期間フルーツのスープが食べられます。
    さくらんぼとかアプリコットとか。
    マギーなどのインスタントもスーパーに売ってあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件