片道RM150 往復RM220+出国税Rph30000

こんにちは。

ランカウイ・フェリーのことでしょうか。
www.langkawi-ferry.com/schedule.html#medan
問いあわせたところ、先ほど返事がきました。

以下転載***

Dear Mme Fan Palm,

The total fare for Penang to Medan One way ticket is at RM 150.00 nett

Round Trip is at RM 220.00nett and Rph 30,000 for Tax from Medan back to
Penang

Regards

***転載おわり

embarkation feeに関しては
ペナン→メダンには出国税は課されず、逆方向では支払うようにみえます。

surchargeについては
ウェブサイトをぱっとみたときに、料金を簡単に変えられるようにsurchargeと
しているのかと、推察しました。

フェリーを時々使いますが、どこも、原油高の影響からか
最近は料金の変動が著しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/21 10:53

ありがとうございました

わざわざ問い合わせていただいてありがとうございました。

悲しいですが チケット代があがっているようですね。
    日によっては エアーアジアのほうが断然経済的なようです。
    スケジュールと相談して 決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドネシアの入国税のみ

手元に資料がないので額面など詳細はわからないのですが、一昨年に行った時にはチケットを購入した時点でチケット代のみだったと思います。

但し、インドネシアの入国税がメダンの港でUS25ドル(期間により変わる)取られました。

メダン港には両替所がありませんから、フェリーに乗る前にルピアを用意すべきです。

船の中は凍えるほど寒かったりサウナほど熱かったりしますから着るものに注意。

港に到着したら徒歩で港から出ることはできませんから、客引きバスに乗りメダン市中心まで行くのが良いです。客引きさんはメダンからのツアーを勧めますがそれは適当にあしらってもかまいません。バス代はリンギットでも支払えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/21 10:58

VISA代とは別ですか

VISA代とは別に 入国税として25ドルが必要なんでしょうか?
    つまり合計50ドル!
    ちとつらいです。