海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >カンボジア >旅程・行程・旅のスケジュール >アンコール遺跡の廻り方 >無理なスケジュールではないが、

無理なスケジュールではないが、

こんにちはゲストさん

2月1日からアンコールワットの入場料が大幅に値上げされた(1日券37USD、3日券62USD)ので、1日券ですべて回ってしまう計画なのかと思ったら、別の日も考えているということなので、その辺も考慮してスケジュールのポイントを少し書いてみます。
まず、アンコールワットからの日の出鑑賞ですが、3月のこの時期の日の出は5時半~6時ごろではないかと思われます。春分の日の太陽はアンコールワットの中央祠堂の塔から出て、西参道と一直線に並ぶところが見られるとされています。この光景を鑑賞してから第三回廊への登り口に行って、列に並び開場するのを待つのは、無駄のない行動だろうと思います。次に11時までにシェムリアップに戻るには、アンコールトムにあるバイヨン他のお寺の滞在時間を調整すれば、いくらでも可能でしょう。下見ということにして翌日、見て回ることもできます。
午後のスケジュールは逆に余裕が十分あると思います。バンチィアイスレイまでは車で30分ぐらいですし、車で5分程で地雷博物館があります。この博物館も小規模なもので、30分もあれば十分見て回れます。3時過ぎにはプレループに到着できますが、太陽が沈むまでにはしばらく時間があるでしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



カンボジアのツアー最安値

カンボジアのおすすめホテル