拍手数など何の意味もありません

誰も相談したとは書いていません。
単にうっぷんばらしの拍手ではあることは否定できません。
その程度で気が済むならどうぞ。
ユーザーの誰も拍手数など気にもしていないので、無駄な行いですが。
どんなに素晴らしいコメントでも拍手0は珍しくありませんから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 元はと言えば、最初に拍手に執着したのはマルコさんではなかった「かと」

    >ユーザーの誰も拍手数など気にもしていないので、無駄な行いですが。

    なんてマルコさんは言っていますが、ほんとにそうでしょうか?
    一番気にしていたのはマルコさんではありませんでした?
    これをご覧ください。拍手制度ができたころの12年の過去スレです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/645205/-/parent_contribution_id/402523/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/405021/-/parent_contribution_id/405021/

    このころのマルコさんと、もう一人のお友達の回答には、なぜだか判で押したようにもれなく5~9個の拍手が付いていますね。不思議ですね~~。
    もちろん他の方にはもっと多くの拍手が付いているのもあります。

    でも根本的に前者と後者の拍手には大きな違いがあるのです。
    前者の拍手は、周知の事実なのですが、一人か二人が汚い手を使って付けたもの(言っている意味わかりますよね?)。
    後者の握手は、あまりにも前者のやり口が汚いから、多くの方が見るに見かねて付けてくださったもの。

    あの頃はマルコさんにもたっくさんの拍手があったのですね。
    そのころ拍手をしてくださった方々は今はどちらに行かれたのでしょうか。

    皆様も嘘だと思うのなら、この時期の過去レスを検索してみてください。
    もれなくマルコさんのコメントは拍手喝さいでしたから。
    面白いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえいえ

    私が関心のあったのはサンクスだけです。
    それだけが正真正銘のトピ主さんが付与してくれた真実ですから。記名入りの。
    拍手は無記名ゆえ不正拍手も可能です。

    最初の1年はサンクスだけでしたから、公明正大。そこで14か月連続で私が1位でした。しかも断トツで。ですから、終了までの6年間そのままの制度でしたら、私が72か月間連続1位という結果で終わったでしょう。

    ところが1年後拍手制度も始まり、サンクス200ポイントに対し、拍手も50ポイントが与えられることに。

    そこで、投稿の多い常連に拍手を集中させ、永遠1位者を1位の座から引きおろそうとの悪だくみがありました(内部告発で判明)。

    そして不正拍手が始まり、その通りになりました。
    それに憤慨した有志が対抗拍手を呼びかけ、拍手合戦となったのです。その旨のメッセージが有志の方からありました。

    結果的に拍手対拍手で相殺のような形となり、1位に復活。サンクス数だけでランキングが決まり、掲示板に正義がもたらされました。

    もう、ポイント制度はなくなって、拍手なんて意味なくなったのに、まだ、不正拍手のくせがなおらない方がいるのですね。
    でも、実害はないので笑って見逃しましょう。誰も拍手などに関心がないでしょうから。