グローバルパス1か月10か国は標準です

間違いだらけのコメントなので、全ユーザーのために訂正せざるを得ないのですよ。
1か月で7か国なんてもったいない旅行者はいませんよ。過去の1か月パスの方の旅程をご覧ください。2桁10か国が普通です。
英国からスタートして仏、ベルギー、蘭、独、チェコ、オーストリア、ハンガリー、スイス、伊の10か国が標準です。
今はEUで一つの大きな国みたいなもの(スイス以外)なので国は意味ありません。行きたい街を結ぶだけです。
国の数を数えると10か国というわけです。
街でいうと、ロンドン3、パリ3、ブリュージュ1、アムス2、ケルン&ライン1、ベルリン2、ドレスデン1、プラハ2、ウイーン2、ブダぺスト2、ウイ-ン1経由スイス3、べネチア2、フィレンツェ2、ローマ3です。(数字は泊数)
これって21日か1か月でバスツアーで回るコンチキツアーのコースとほぼ同じです。

つまり、1か月でヨーロッパを回る人の標準コースになっているのです。

Sabinaさん、びっくりしましたか?意外にゆったり、連泊、3連泊中心でしょ。

>せっかく着いてもタッチ&ゴーの2時間観光だけで

まったく、違います。最短で24時間、平均丸2日、3日です。2時間観光だけなんてひどい間違いだとお分かりでしょう。
私が勧める旅行でも最短で、半日観光、半日移動ですから、最短で4,5時間。小さな町なら十分な時間です。

よって2か月パスなら20か国可能なのはわかりますね。
3ヶ月パスなら28ヵ国全部可能です。
最長の3か月パス使っても全部(28か国)行けないようでは、旅行者をだますことになりますから。
1か月の旅程と同じく、連泊、3連泊中心でです。

基本、グローバルパスを利用する方は浅く広くでもいいので、行きたい所にできるだけ多く、できれば全部行きたい方々なのです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/03/02 23:28

    これのどこがゆったりなのでしょう・・

    私にとっては訳のわからない表面的な周遊にしか見えません。全然ゆったりしていない・・。
    イギリスがロンドンだけ?フランスがパリだけ?そこから信じられません-。
    基本的に私は1カ国1ヶ月が理想ですから。
    やはり根本から旅に対する考えが異なるようです。

    しかし話を元に戻すと、質問者さんはそんな大周遊をしたい方ではないと思うので、わざわざグローバルパスを勧めるのはどうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    感覚の違いはいかんともしがたい

    ツアーの新聞広告のご覧なさい。
    どこでも〇〇ではゆったりの連泊プランですと、ゆったりをセールスポイントにしています。

    毎日、宿を変えるのは忙しいから、連泊にしたいというのが普通の人の感覚ですよ。
    全部、連泊なら100%

    >基本的に私は1カ国1ヶ月が理想ですから。

    あなただけと断言できます。11年すべての旅程を見ましたが、誰一人そんな方はいませんでした。
    だって、質問者は全部で1週間~10日という方が大半なんですよ。2週間なら、うらやましいという声が出ます。
    2週間で1国だけもほとんど見かけません。2,3か国周遊、多いと4,5か国ですよ。
    1か月10か国平均ですから、2週間だとその半分の4,5か国。
    それがマジョリティというより、日本人の旅行そのものです。
    それに即したアドバイスをする方が信頼されるわけです。

    やはりあなたは特殊な方のようです。