ユース料金の設定はなくなったんじゃないかな

こんにちは。詳しい方がくるまでつなぎに。

検索画面で、大人 Adulti の右側に出てくる Ragazzi は、
(対応する英語は、Adults と Youth かな)

若者料金ではなく、駅のスタッフの言うように、子ども料金と思います。

大人料金でしか買わなくなって久しいため、若者事情には疎いですが、聞きかじりでもいいですか。
ある英語の大手旅行掲示板で、最近何度か書き込みをみたところでは

13歳以上の外国からの旅行者は、trenitalia.comでは大人しか選べない。

trenitaliaのウェブサイトから、若者子ども割引きについての説明箇所

www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio3.html#2

通常料金の割引きに関しては、子どものみの記載で、若者についての説明がありません。
若者の説明は、carta verdeのみです。(若者が買えるカード、これは住んでいないと買えないと英語の掲示板で読んだことがあります)

ということは、通常料金の若者割引きは、原則なくなったのでは。
(外国へゆく寝台列車などに、一部残っているかもしれないので、明言はしていないのでしょうが)

www.fodors.com  が、参照にした英語の旅行ガイドブックのウェブサイト(掲示板つき)です。

通常料金の若者割引き廃止は、珍しいことではないです。
ドイツ鉄道では数年前に廃止しています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント