海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >テーマを特定しない >3月のチェコ 通貨と食べ物と服装について >日程についてもアドバイスいただけないでしょうか…

日程についてもアドバイスいただけないでしょうか…

こんにちはゲストさん

日程を絞り込めずに悩んでおりまして、皆さんのご意見を伺いたいと思います…
もちろん最終的に決めるのは自分ですが、思考がぐるぐると回り始めているので、第三者の視点でアドバイス(見落としているメリット、デメリットとか)をいただけると幸いです。

優柔不断に悩んでいるパターンは以下の3つです。
到着日は朝9時頃に着陸、帰国日は18時頃に離陸で、現地で6泊7日です。

(1)全てプラハ泊
他の土地へは気が向いた時に日帰りします。
オペラやコンサートをたくさん見られることや、キッチン付宿で地元の食材を好きな量、好き勝手に自炊できることが魅力です。
2泊位は建築に特徴のある宿にも泊まります。
(観劇に間に合わせるために、遠出はしないというオチになる予感)

(2)地方4泊、プラハ2泊
行きたいのはクトナー・ホラ、チェスキー・クルムロフ、チェスケー・ブジェヨビツェ、ホラショヴィツェ、フルボカー、テルチです。
チェスキー・ラーイ地方にも行きたいですが…さすがに諦めました。(泊まりたい宿も満室だし)
土日は便が減る箇所があったり、近くに行くならどうしても泊まってみたい宿がある為、
1日目 テルチ泊
2日目 クルムロフ泊
3日目 フルボカー泊
4日目 クトナーホラ近く泊
5日目、6日目 プラハ泊
という周遊になります。
地方は行けるけれど、プラハの観光時間やオペラ&コンサートの時間が少なくなってしまいます。2泊では自炊する楽しみもイマイチです。

(3)地方2泊、プラハ4泊
上記の(2)から、どうしても泊まってみたい宿を諦めると3日目以降はプラハ泊が可能になります。


観光の観点から言えば、バランスが良いのは(3)だとはわかっているのですが…
オンシーズンには高くなりやすい古城ホテルにかなり安く泊まれる時期なのに!クトナーホラの近くのホテルは、レストランの評価も高いのに行かないのか!? とか、
次にチェコに行くのがいつになるのかわからないのだから、地方もしっかり行こうよ!とか、
1度見たいと思っていた演目をちょうどやっているのだから(そして日本よりずーっと安い)、ここで観ておきたいよ!とか、
思考が膠着し始めてしまいました。

書いていて思いましたが、
テルチに行かずに、クルムロフ、フルボカー、プラハ、クトナーホラ、プラハも良さそうですね。どうしよう…
行程的にはクルムロフに泊まらずにフルボカー泊だけでも成り立つのですが、それではクルムロフの夜景が見られなくなるのでなんだかなぁ…と思って除外しています。

ちなみに、プラハ城は庭園が閉鎖、テルチ城は完全閉鎖、クルムロフ城は塔のみ、フルボカー城は冬限定ツアーありです。
宿泊プランの関係で、クトナーホラ近くのホテルに行くのなら4日目にこだわっています。

よろしくお願いいたします。。。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

プラハの3月中旬

GIULIA 17/02/26 14:38

20

日程についてもアドバイスいただけないでしょうか…

きんとん 17/03/02 14:48

22

その心は…?

きんとん 17/03/02 19:23

25

帰国しました

きんとん 17/03/18 10:48

26

わかります

Sabina 17/03/18 22:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル