海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >鉄道の旅 >バーリ→ミラノ 夜行列車移動 vs 日中移動 >伊を含む22か国の列車代がタダになる計算

伊を含む22か国の列車代がタダになる計算

こんにちはゲストさん

JORGEさんへの返事をさきほど書いたばかりですが、あなたの視点は伊にだけ目が行ってるので欧州周遊の全体像が見えていないと思います。
いかに伊の列車代が安いといっても、3か月パスの1日当たりの料金のほうが安いですよ。一度もグローバルパスを使ったことがないと、この安さが実感できないと思います。

欧州一周1か月~3ヶ月の方に、早割は論外ですが、普通のきっぷも勧めてはだめですよ。自由度はパス同様にありますが、欧州一周分を合計すると確実にグローバルパス代の倍額にはなります。私の場合は3分の1以下になりましたから。

北欧など1日の移動で1等だと2万円前後もするのですよ。だからだいたい、北欧とドイツ、スイスの6か国だけで元は十分に取れて、伊や仏、西、ポルトガル、ベネルクス、オーストリア、東欧各国、ギリシャなどはタダで乗れる計算になるのです。

JORGEさんへの回答では伊だけがタダになる計算と書きましたが、実際は28ヵ国中、22か国の鉄道代がタダになるのがグローバルパスなのです。

安さと自由度を兼ね備えたきっぷはグローバルパス以外にはないと思いますが、Sabinaさんのお考えは?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

32件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

19

本家の鉄道会社

GIULIA 17/03/01 23:372

27

伊を含む22か国の列車代がタダになる計算

マルコポーロ3 17/03/02 10:26

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル