17/03/02 08:13

通じていない・・・

>Nuova ricercaサイト

など実在しません。

www.trenitalia.com
Acquista il biglietto online
で希望する駅から駅までを入力し、
日にちと時間をしてすれば、
www.lefrecce.itに飛ばされ、
このサイトのはじめがNuova ricercaなのです。
サイトではなく、ページなのです。

すでにこれは終わっているので、
次のScelta viaggioに入り、
Partenza 19:50 Milano Centrale
Arrivo 06:11 Bari Centrale
Intercitynotte 765を選択し、
PrezzoをScegli

するとServizioがプルダウン形式で、希望する部屋(夜行寝台なので)と
Offertaもプルダウンで、Economy Super Economy Base、さらに
下のほうにGlobalpassが出てきます。

問題は、Globalpassのほうが、Super Economyよりも高く、
さらにパスの代金を考慮するとかなり無駄な買い物をして
いることになります。

夜行は人気がないので、今でも今月のSuper Economyが
買えてしまい、今日の時点で月曜日のCompartimento Tre Letti
がSuper Economyで買えます。

勿論、朝起きて、神のお告げがあり、その夜の夜行で北イタリアの
豊かな街から、南の公共事業に頼るエリアまで行こうとすれば、
それは鉄道パスが一番有利ではあります。

パスを売っている会社のサイトは、細かいところまでカバーできないのは、
欧州の鉄道の規模を考慮すれば当然でしょう。細かい点は地元の鉄道会社に
敵うものはありません。

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1件のコメント

  • 伊ではタダになる計算ですから、タダより安い早割はありません

    >問題は、Globalpassのほうが、Super Economyよりも高く、
    さらにパスの代金を考慮するとかなり無駄な買い物をして
    いることになります

    まったくの間違いです。
    伊以外のヨーロッパ各国でグローバルパスの元は取れるどころか普通にきっぷを買うより半額以下で済む(私の場合は3分の1以下になりました)ので、イタリアではタダ(予約料の€10のみ)で乗れる計算になります。あくまで計算上ですが、伊は列車代が安いのでパスは損というのは全体を見ていず不適切です。独やスイス、北欧では普通運賃の3分の1以下で乗車できます。

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    17/03/02 17:46

    122>84,90 €がそうでないという根拠は?????

    折角なので、?を沢山付けました。
    これが証明されれば、数学上の重要な発見になります・・・。

    先に書いた通り
    Post Singolo
    Globalpass 122,00 €
    Super Economy 84,90 €

    質問者は、Post Doppioが二人部屋一人占有なのかと
    聞いてきたので、本来はPost Singoloが希望なのでしょう。
    これに関しては明らかに逆転し、Post Doppioも
    大差ないのです。一日分のパスを加えたら、どうなるかは
    わかりますよね???(どのような荒唐無稽な答えがくるか
    楽しみにしています)。答えを書いておきますが、
    Super Economy 59,90 €に対し、Globalpassは58,00 €
    なのです。360日パスとかがあっても、一日分が1.9ユーロ
    ということはあり得ないので、これも証明が難しい
    (というか現代数学では不可能)のです。

    政治家の国会での言い逃れでもあるまいし、都合の良い解釈は
    駄目ですよ。特に、パス一般論に関してだなんて。
    総論なんかではありません。今回は各論。
    質問者はPost Doppioを買おうとして、パス割引がない
    のではないかと錯覚したのですが、これ(58ユーロ)がパス料金です。

    かつて、質問者以外には話を繋げるべからずを主張していたのは
    鮮明に覚えています。何時から改宗されたのでしょうか?
    最近、節操なく、かつての規範に反することを平気でされていますが、
    羞恥心とかはないのでしょうか?

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