アールヌボーの内装がすごい!

北駅とか東駅とかここでよく治安が悪いとかいわれてますが、 私らとしては上野とかアメ横とかいった感じに思えます。
ここらにうまそうな店いっぱいあるのですが、 パリで1回気張ったところで、ご飯を食べようと決め手行ったのがここ

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d695218-Reviews-Brasserie_Julien-Paris_Ile_de_France.html

家に帰ってみた70年代のガイドブックにも乗っている店がここでした!

もうかれこれ10年以上前パリテロの前ですが、 あそこらへんのイスラム系の人たちや、 古いパリのこういった店(近所にすごいチーズ屋もあった)がざったに商店街にあった雰囲気が好きでした。 そこらのハラルの肉屋の2階のホテルに1晩45ユーロかなんかで泊まりました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/800169/-/parent_contribution_id/434266/


http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/859870/-/parent_contribution_id/447722/

セーヌの南側なんかもいろいろあると思いますが、一応ここがやっぱり一押しかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント