海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >鉄道の旅 >バーリ→ミラノ 夜行列車移動 vs 日中移動 >ちゃんと早割料金で、乗れなくなってもキャンセルできないと書かないとだめですよ

ちゃんと早割料金で、乗れなくなってもキャンセルできないと書かないとだめですよ

こんにちはゲストさん

安いきっぷには必ず裏があります。
変更不可の運賃込寝台料金と書かないと、トピ主さんが迷いますよ。しかも今だけ買えると。
3ヶ月の旅行ともなると、いろんなハプニングもあり、旅程は変わります。だから、その寝台に乗れなくなることは普通に起こります。旅程が遅れて、見たいところがあるのに、その寝台に乗らなければならないほど本末転倒なこともありません。
パスホルダー料金での寝台券ならキャンセル料だけで翌日に変更(またはやめる)もできますから、早割よりは割高んあおは当たり前なのです。

だから、予約が必要な列車でもたいてい前日か当日します。座席の予約ならそれで十分間に合うからです。
3ヶ月どころか1か月でも欧州一周の場合、早割で回る人はほとんどいなくてパスで回るのはそういうわけです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

32件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

19

本家の鉄道会社

GIULIA 17/03/01 23:372

21

ちゃんと早割料金で、乗れなくなってもキャンセルできないと書かないとだめですよ

マルコポーロ3 17/03/02 00:12

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル