失礼しました

他のレスを拝見したら、アラシとは無縁のようですね。失礼しました。

ただ、アラシしか使わない脳内旅行者と書かれていたので誤解しました。

>最近、脳内旅行者からではないかと思える質問が散見するように見えるのは私だけ?

これに該当するコメントを一つでもいいので指摘していただけますか
ご一緒に検討してみたいと思います。
それによって誤解と思えるかも知れませんから。

なお、拍手については一般ユーザーからのはあなた様のように、各質問ごとに最高で一人だけだと思います。回答が付いた質問を上から10か15でいいので見てください。全部0か1なのです。
いずれも私が回答していないものです。
ところが私が回答すると、それに反対するコメントに拍手が急に増えます。
これは私に反対する人からと考えるのが自然です。
そこにあなた様も拍手されたので、いっしょくたにアラシ呼ばわりしてしまいました。済みません。
2

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 17/03/02 16:28

    マルコさん反対に対する拍手

    なぜそうなるかですが、私は日ごろのマルコさんの自画自賛、反対する人たちをアラシの仲間とみるマルコさん勝手な解釈など、私はマルコさんの全体を見て独善的だなと感じたのです。

    拍手がまるでインチキであるかのようなマルコさんに反対する意見全部がそうとは限りません。

    マルコさんは業者ではないと再三否定していますが、全く関係ないとは文章からは見られません。反省することがなくそう解釈するのが悪いと言いたいでしょうが。何を言っても必ず反論する負けず嫌いは異常過ぎます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    反対者がいるのは当たり前

    ユーザーがどのくらいいらっしゃると思ってます?
    3桁、4桁では足りないでしょう。
    私の反対者に拍手する方は5名とか最高で9人。1%もいません。

    EAVOさんも直近15か20の回答がある質問の拍手数を数えてごらんなさい。全部0か1です。まれに2・
    つまりユーザーの99%以上が誰にも拍手などしていないのです。
    だから、5とか9とかは異常。私が回答したトピに私に反対のコメントした常連に拍手した場合、わざとしたとしか考えられないではありませんか。
    インチキではありませんが、いやがらせであることは明らかでしょう。

  • Re.失礼しました

    なんか、派閥みたいなものがあって、自分の主張と違うと徹底的にたたき合うことがあるようですね。それでも、質問者さんの利益に繋がればいいのですが。

    脳内旅行者についてのコメントについては一々覚えていませんが、時々?と思う質問があるので

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返レス感謝

    実は私の回答について、実際には行ってない脳内旅行という誹謗中傷が多く、そのアラシの多くは出入り禁止になりましたが、まだ残っている連中が今もその言葉を使っているので、あなたもアクセス禁止になった方が別HNで登場したのかと誤解したわけです。

    そのキーワードが脳内なので。私はゆえあって、日本人が普通行くような国内、海外の観光地すべてに行く必要に迫られ実行。あるいは実行中です。

    ですから、その体験を基に、旅程に関するものならどこでも即時に回答できるわけです。
    でも、普通そんなことは不可能と考えますから、行ってないのに答えてる=脳内旅行と誹謗されるわけです。

    質問者の脳内旅行者とは、昨年までの回答者ランキングでサンクスをたくさんつけるため、私の得意な質問をしている人と誹謗されました。

    私は旅程に関する質問にはすべて答えられるのですから、サンクスをもらうくらい朝めし前なわけで、そんな細工をする必要は一切ありません。
    むしろ、同制度のあった6年間ランキング1位をずっと保持したので、嫉妬からか誹謗中傷に悩まされました。

    上のような経験があるわけですから、トピ主さんにも伝わり、何度も質問、二人だけの階段レスになり、他回答者は蚊帳の外ということもよくあります。私として反感を持たれないように、他回答者にも聞いて欲しいのですが、質問されれば、信頼に応えようと終わりまで続けてしまうわけです。
    質問者の脳内旅行者という言葉に私が反応。

    よく、その方の過去のコメントを検証すれば、あなたの誤解だとわかってもらいたかったわけです。
    まあ、ひまを持て余してか、回答者の力量を試そうと、行きもしない旅の質問をする方がいないとは言えませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件