Re: Itlia Railサイトご利用ということは・・

ご回答ありがとうございます。

いえ、日本からです。ItaliaRailのチャットで質問できる機能は便利ですね。renfeやItaliaRail等のHPはちょくちょく見ています。

ユーレイルパスも数カ国で使い分けるかグローバルにするか迷いました。数カ国を使い分けてもグローバルパスを使うにしても値段は大きく変わらないですし、グローバルパスにしました。

イタリアやフランスは面倒ということですが、イタリアに関してはRailPlannerというアプリで予約・座席指定・印刷(orスマホ表示)ができるようになっているので、そんなに不便ではないです。フランスはTERでちょこちょこ移動するのでいちいち切符を購入するよりはユーレイルパスでふらっと乗れるほうが便利かなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グローバルパスで正解ですよ

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/792044/-/parent_contribution_id/430569/

横レス失礼します。
    上のURLはグローバルパス(1か月?)を利用した方の感想ですが、他の方にも勧めたいと述べておられます。
    過去にも同じような感想は沢山ございました。
    私も3ヶ月パスをはじめ全種類(連続のみ)を計10回以上利用しましたが、とても便利で、これなしでは旅行できなくなりました。
    特に拠点から日帰りを繰り返す場合、列車代が往復分かかりますが、パスだと1日分払うだけで、随分お得です。
    計算したのは1等の3ヶ月パスが13万円だったときですが、乗った1等の普通運賃を計算したら、計40万円以上にもなり、3分の1で旅行できたことに。
    伊では元が取れないとよく書かれていますが、グローバルパスはトータルですから、あまり関係ありません。列車代の高い、独や仏、北欧では普通にきっぷを買っていたらとゾッとします。パスのありがたさを実感します。

3ヶ月パスだと、1等でも1日当たり2100円、2等なら1400円と激安で、最近は1か月パスでの旅が多いのでうらやましいです。

伊での寝台料金は寝台料が運賃などと一緒になった包括料金なのでパスホルダー料金となっているだけで、別に割引というわけではありません。包括料金のうちの寝台料金分(内訳)をパスホルダー料金としているので、実質は寝台料金です。

二人分払うのはバカらしいので、あなたが選択した昼の特急が正解です。

• いいね! 0
    • コメント 0件