地下鉄2号線沿線のホテルがイイかも・・

jasugenさん、どうも。
リニアには乗りたい、ということですね。
リニアの終点の龍陽路站近くにはホテルはなかったような・・・。
ということで、その龍陽路站から出ています地下鉄2号線沿線のホテルがイイでしょうね。
河南中路站近辺のホテルでしたら、食い物屋はありますし、南京路散策したり、
外灘をぶらついたり出来ますから、わずかな上海滞在ですが、結構上海を味わえると思います。
東亜飯店や南京飯店とか、南京路からは離れますが創業大酒店とかがイイでしょう。
浦東空港へは地下鉄で龍陽路站まで行き、そこからリニアでもイイですし、
机場3線(リムジンバス)でもイイでしょう。
あるいは南京路近辺の5星ホテルから出ていますホテルシャトルバスでもOK.

もう一つ、2号線の静安寺站近くの百楽門ホテルも便利。
この近辺のレストランでは鷺鷺酒家がお勧め。
浦東空港へは、地下鉄でもイイですが、近くの空港ビルから出ています
机場2線(リムジンバス)を利用するほうが面倒くさくないです。
ノンストップで空港まで行きます。

空港の荷物預かりですが・・・
私の散歩記録をご覧ください。
「上海・浦東空港の案内なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10052215/
ココに小荷物一時預かりの料金表の写真が貼り付けてありますので
元画像まで拡大して確認してください。
ちなみに、一番小さいスーツケースで、
0~4時間で10元、4~10時間で15元、10~24時間で20元です。
また、リニアの案内もアップしてありますので参考にして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    紹介されたホテル参考になりました。なんとかいけそうですね。あ、20元っていくらくらいです

    • いいね! 0
    • コメント 0件