退会ユーザ @*******
17/03/01 20:31

旅程作成の邪魔してゴメンナサイ(笑)

expediaは前引き落としだから、現地に現金を持っていくリスクや
現地でクレジットカード使用リスクが回避できるけど、
キャンセル時トラブルのリスクが上がり、
Booking.comは現地払いだから、前者のメリットがデメリットに
なるわけですね。今後の参考に!
…というか、今回、活用することになるかも(苦笑)。
やはり、H社の方がJ社よりもエコノミーな感じなのですね。
素人イメージでも確かにJ社の方が高級そうな気がする(笑)。
旅行会社でもホテル指名で手配できることがあるのですね!
値段は微妙かもしれないけど、ダメもとできいてみるのも
ありだと思いました。

…うっ、そうか!これからは上着のいらない時期だった!(大汗)
私、すごい単純なことが抜けてるよ…。
「人込みではカバンの口を手でつかむ」だけでもOKかなぁ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/01 22:15

単に優柔不断なだけでして…(汗)

3パターンのどれにするか決心がつかず ぐるぐるしているだけなのでお気になさらずに~
    現地では即断即決型になるのですが、出発までは超優柔不断なのですよねぇ。ぐるぐる

Exのキャンセル時の為替差は、トラブルとは言いがたいです。損をすることもありますが、得をすることもあるのです。
    予約時点では100ユーロ=10000円だったとして、宿泊時点では9000円になっているかもしれないし、11000円になっているかもしれません。
    宿泊時点で9000円になっていたら、Bookで予約したほうがお得、11000円になっていたらExで予約したほうがお得。でも、どうなるのかは神のみぞ知る…です。
    Bookから予約しても、現地で現金支払いすることは可能ですよ。ただ、キャンセル料のかかる時期になるとクレカから引き落としちゃう宿もあります。(普通はその旨を書いてありますが、書いてないこともある…)

ホテルの星って、実は世界共通基準がないのです。ホテルのサービス内容やアメニティの種類で分類されていますが…ゆる~い国/組織もあれば、厳しい国/組織もあります。H社とJ社でクラス分けの仕方が違うのと同じなんです。世界基準があれば分かりやすいのに!!

体の前に持ってきて、口を掴んでいれば大丈夫だと思います。(それしかやりようがないし)
    鞄の口がファスナーで全部閉められて、さらに上蓋があるとより安全かも?
    日焼け対策を兼ねてごくごく薄手のものを羽織る(これをやるのは日本人くらいだけど)とか、長めのジレを羽織る手もありそうですが…このファッションはあんまりやりたくないですねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/03/02 17:19

私は現地でも優柔不断(苦笑)

だから、今回はある程度、決めてから行こうと思ってます。
    でも、旅程などに関して、ぐるぐるしているのは、けっこう
    楽しいものですよね?(笑)

ホテルの事前決済だと「キャンセル時にうまく返金されない」
    とかが発生しそうで、ちょっと怖いな、と思ってしまいます。
    ただ、今回、旅行会社でホテルを手配して現金前払いしたと
    しても、デポジットはクレカを使用しようと思っています。
    他のサイトで、
    「クレカでデポジットを払い、何もなかった場合、
    チェックアウト時にホテル側の明細をやぶる(あるいは目の前
    で破いてくれる)」
    とあったのですが、どういうことかご存知ですか?
    ちなみにイスタンブールではデポジットがありませんでした。
    (あ、返信は余裕があればで大丈夫です!)

マネパ、きんとんさんのトピックを見て、気になっていました。
    (おかげで、海外プリペイドカードとデビットカードについて、
    知ることができました。)
    あまりたくさん現金は持ち歩きたくないけど、複数都市で日数も長いし、
    クレカは1枚だけなので壊れて使えなかったとき怖し…、と悩んでいた
    ところだったのです。
    クレカが怖いのは、あとでお金が引き落とされることと、悪用されると
    思ってもいない大金が請求される可能性があるからです。
    マネパだと、その場で引き落とされるし、悪用されてもチャージされた
    額以上の被害は出ないし。
    ただ、それだと、専用口座でのデビットカードの方がよいのかな、とも
    思うし…。
    またも、悩んでしまいます(苦笑)。