海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ミラノ >鉄道の旅 >ミラノ-ナポリの夜行列車の予約が満席。代案を考えています。 >実はベネチアには行ったことがあるのです。(後出し情報でスミマセン

実はベネチアには行ったことがあるのです。(後出し情報でスミマセン

こんにちはゲストさん

マルコポーロ3さん、アドバイス誠にありがとうございます。

ラヴェンナって、西ローマの首都だったんですね。
コンスタンティノープルには行ったので、ラヴェンナにも行きたくなります(笑)


で、ヨーロッパ初めての父は違いますが、私は1泊2日(丸1日)でヴェネチアを訪れた経験があるのも、後回しになっている理由です。
なので、次に行くなら日帰りでサッとではなく2泊ぐらいして前回手が届かなかったところを見たいな、と。

それに、そんなに良い場所だと思わなかったんですよね。
日本のアニメや漫画で見るイメージで期待をしすぎていたんでしょうが、イメージより汚いし、観光客だらけでゴミゴミしてる・・・
まぁ、ヨーロッパ主要都市はどこでも汚いですが・・・
(当時は、人生で最も行きたい場所でした。塩野七海で読んだばかりでホットな場所だったし、ヴェネチアを舞台にしたお気に入りの漫画のファンでした。)


それから、オススメの観光地はごもっともで、列挙された中には私も行きたい場所がたくさんあるのですが・・・・私は旅程を組む際のリズムを大事にしています。
美術館ばかりめぐると疲れますし、遺跡ばかりでも、街歩きばかりでも、教会めぐりばかりでも、単調な旅行になるし、何より似たようなのばかり見ると、混ざっちゃって後で思い出せない(笑)

(リズムの例)
美術館の後は遺跡、その次は城壁や王宮、次に夜行列車イベント、また遺跡を見たら今度はどこかの塔に上る、そしたらどこかの田舎町を散歩に行く、最後にメインイベントの遺跡や美術館を見たら、お土産めぐりをして帰る
とか。

なので、観光地弾丸ツアーは、あまりやりたくないんですよね。
観光地巡りをするだけなら最初からHISとかのツアーに申し込めばよいので。
もちろん、マルコポーロ3さんがツアーを勧めているわけではないのは分かっているのですが。


ガチガチの観光地以外の、「素のイタリア」に近いところを見に行きたい、というのもあります。
(イタリアはどこでも観光地なので矛盾してますが)


ただ、色々書きましたが、「ヴェネチアは次にする」と言っている父が主張を変えて「やっぱり行きたい!」となったら、日帰りでも1泊でも予定を変えて行くことになります(笑)


ちなみに、オススメいただいた観光地は、少し編集して私「行きたい場所メモ」にコピペしてあります。
時間ができ次第、順繰りに攻めていきたいです(笑)

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

50件中31-50を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

48

実はベネチアには行ったことがあるのです。(後出し情報でスミマセン

かなてっくん 17/03/01 18:18

24

トリノお勧め

JORGE 17/02/28 17:411

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル