私のアドバイスに対する結果報告は多くのトピ主さんがしてくださっております

アラシのお仲間が5~7人拍手していますね。
私がレスする前のレス8までは拍手ほとんどなしですから、実にわかりやすいですね。
一般ユーザーは誰も拍手などしませんから。

>結果報告されたりファクトチェックされたりしたら、不都合な真実が明らかになりますもんね。

いえいえ、結果報告は大歓迎です。
実際、結果報告そのもののトピ主さんの過去の私のアドバイス、回答が役だったというお礼のコメント(新たな質問で私が
回答したあとの返レスの冒頭での過去の回答に対するお礼)を何度もここに貼り付けて証明していますよ。100人前後も。

>パス販売促進部長としては。

こういったアラシそのものの誹謗中傷はやめましょうよ。まるで、私が旅行会社関係者と思わせるような。何の証拠もなしに。
パス=旅行会社としか考えられない貧弱な考えが情けないです。
パス=パス愛好者と考えるのが正常な考えです。

100%私が旅行会社関係者ではないファクトチェックがあります。
私は11年間、パスとともに熱心なYH推奨者として知られています。

旅行会社は予約手数料が期待できないYHは勧めません。だから旅行会社関係者が有名な旅行掲示板でしょっちゅうYHを勧めるなんて、100%ありえないのですよ。

どんな盾をも通す槍といかなる槍も通さない盾を同時に売る矛盾の語源そのものなのです。

YHを勧めるのは欧州でも朝食付き3000円台平均と安いのでホテル泊と比べ、一生で1.5倍の日数は旅できるため。
パスを勧めるのは 何度も書くように旅は人生の一部分を切り取ったもの。人生でお金以上に大切なものは自由。自由きままに旅できるのは早割では無理。パスが最適だからです。

だから、同好の士に人生は短く、行きたい場所は多過ぎる。でも旅に使えるお金には限度が。ゆえにYHとパスを利用して、1か所でも多く、自由度100%に近い旅を楽しんでほしいからです。
お金が有り余るほどあれば、往復は普通航空券、ホテル、列車(要予約は除く)も予約なしに100%自由な旅が可能ですが、ユーザーの大半はホテル、列車(要予約は除く)も予約なしがせいぜいでしょう。
ホテルは予約したい方も多いでしょう。そこでせめて残された最後の自由の砦が現地での移動(列車の旅)です。
それはパスによって可能です。

これが私のパスを勧める理由です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も拍手しました。

別にあらしをしていませんし、Sabinaさんの友達でもありません。
    ただSabinaさんの言っていることがもっともだと思ったから拍手しただけです。
    報告義務はないかもしれませんが、少なくとも、関連した質問をするのなら、前の質問の報告とお礼は有ってもいいのではと思います。また盛んに決着済みと言っておられますが他の人の報告のURLを張り付けて、あたかも質問者さんの報告として無理やり決着と言うのには少し無理があると思います。ヨーロッパ未体験の傍観者の意見でした。
    最近、脳内旅行者からではないかと思える質問が散見するように見えるのは私だけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

他のレスを拝見したら、アラシとは無縁のようですね。失礼しました。

ただ、アラシしか使わない脳内旅行者と書かれていたので誤解しました。

>最近、脳内旅行者からではないかと思える質問が散見するように見えるのは私だけ?

これに該当するコメントを一つでもいいので指摘していただけますか
    ご一緒に検討してみたいと思います。
    それによって誤解と思えるかも知れませんから。

なお、拍手については一般ユーザーからのはあなた様のように、各質問ごとに最高で一人だけだと思います。回答が付いた質問を上から10か15でいいので見てください。全部0か1なのです。
    いずれも私が回答していないものです。
    ところが私が回答すると、それに反対するコメントに拍手が急に増えます。
    これは私に反対する人からと考えるのが自然です。
    そこにあなた様も拍手されたので、いっしょくたにアラシ呼ばわりしてしまいました。済みません。
    2