退会ユーザ @*******
17/02/28 20:28

バックパックで大丈夫ですよー

バックパックでもガラス瓶詰めのものは
問題なく預けられますよ。

ポイントは

1)ビニールで包む
これは万一の破損に備える為ですが、
破損しなくても蓋から漏れることもあります。
2~3重にしたほうが安全です。

2)瓶同士が触れないようにする
瓶と瓶がぶつかると割れやすいので、
必ず1つづつクッション材で巻いてから
仕上げのクッション材で巻きます。

3)できる限り真ん中に収納する
どこから他のスーツケースが当たるかわからないので。

4)バックパックは密に詰める
鞄の中身が動いたら、折角のクッションが
クッションの要を成さないので
中身がずれないようにきっちり詰め込みます。
クッション材の周りの空きスペースに
洗面用品等の小物を詰めます。

ちょっと変な例えになりますが、
アボカドを思い浮かべて下さい。
種→お土産の瓶達
実→クッション材
皮→バックパック
になるようにパッキングするのが理想です。

クッション材は、
私は洋服やストールで代用しています。
お土産で買った布バックとかも使います。
万一破損して濡れるのが嫌なら、
専用に何か持っていくほうが安全だと思いますが…

日本の「うすはり」のようなガラス製品は
さすがに無理だろうと思いますが、
お酒もオリーブオイルもジャムも
この方法で持ち帰って破損したことはないです。

楽しんで来てくださいね~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント