06/03/18 12:04

まあ,常識ですから(笑)。

みどさん,どーも。

まあ常識ですからねぇ。みどさんや僕と同じようなスタイルで旅行している人は,みんな同じように考えるんじゃないでしょうか。

でも,こういう常識は,常識であるがゆえに誰も敢えて書こうとしないし,書いたとしても目立たない。

「夜中に着いて宿を探しました」などという武勇伝の方がインターネット上では目を引きます。

それに,インターネットで情報を探す場合は,あらかじめ自分で条件を設定して探すわけだから,自分に都合の良い話しか目に入って来ない。

そこで,ららさらまさんが例に引いているような質問が出るのでしょう。

まあ,この件に限らずインターネットの世界では,多くの人がなんとなく共有している常識よりも,少数でも熱狂的な支持者のいる極端な意見の方が流通することになりますね。

そういう世界で常識的な意見を目立たせようとすると,極端な表現を使うしかない。そこで,みどくつ節ですね(笑)。

さて,この掲示板も掲示板の末期的症状が見えてきてつまらなくなったし,「匿名を前提としたインターネット」にも僕は飽きてきました。そろそろフェイドアウトの潮時かなあ,と思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 銀玉さん、僕の掲示版がありますが、試してみますか?

銀玉さん、どーも。

>>まあ,この件に限らずインターネットの世界では,多くの人がなんとな
    >>く共有している常識よりも,少数でも熱狂的な支持者のいる極端な意
    >>見の方が流通することになりますね。

なるほど、例えば、
    「カンボジアのポイペト国境からタクシーでシェムリアップへ行く」
    みたいな、僕が危険だ!と警告している行き方みたいなものですかね。

また、「バックパックにナンバー錠をかける」みたいな、
    常識では考えられないような、アドバイスの存在でしょうか(笑)。

>>さて,この掲示板も掲示板の末期的症状が見えてきてつまらなくなっ
    >>たし,「匿名を前提としたインターネット」にも僕は飽きてきまし
    >>た。そろそろフェイドアウトの潮時かなあ,と思っています。

そこでSNSが出て来てますが、それもなんとなく使いづらいような…。

僕の「世界旅行者協会」掲示版も、ずーっと眠ってましたが、
    最近急に参加者が増えてきました。

「世界旅行者協会」掲示版
       ↓
    http://groups.msn.com/b7vd7i9f9bppug39h49oakq690

これも使いづらいので、新しい掲示版を考えてますが、
    管理者になってもらえませんかね。

ま、いまさら掲示版でもないと思うのが普通でしょうけれど。

興味があったら、連絡ください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件