17/02/28 12:28

ホテルだけ

はじめまして! イスタンブール?のトピから拝読して、とても慎重な方できちんと前もって調べる方と感心しておりました。
今回も充分に調べ良い旅になりそうですね。

さて、ウイーンは詳しい方が沢山おられるので、自分の経験からホテルのみ。
1人旅も多いですが、ホテルは立地と価格と予約サイトのレビューで選びます。
日本人の感想のみだとけっこう偏っていると思うので、判る言語であれば他国の人のレビューも参考にします。
この違いがけっこう面白い。
ウイーンでは西駅近くの3星ホテルなら泊まった事があります。 確かに西駅近辺は下町?的で余り綺麗とはいえないかもしれませんが、夜遅く歩かなければ特に危険は無いと思いましたが。
ただ出来ればリンク周辺が便利だと思います。
私は5星とか大きなホテルはまず選択から外します。 折角なら家族経営の3星程度がウイーン・オーストリアらしさがあると思います。 これは他の都市でも私のホテル選びの基準です。
前回利用したのはHotel Austria - Wienで王宮などの反対側、Schwedenplatzの近くで交通の便も良く、この周りは有名なレストランなどが多いのも便利です。 ついでに大きなSPAR(スーパー)があるのも便利。(今でもあると思うのですが・・)
ただここを強く押す訳でもありません。 ご自分の選択基準で選ばれれば良いと思います。
有名な5星に泊まるのもウイーンらしいかもしれません。

旅の計画で一つだけ。 沢山見所を周られるのは良いですが、できれば街中をブラブラ歩く散策時間や、カフェでのんびり街行く人を見る時間もあれば良いと思います。
ウイーンの路地は思わぬ発見があり楽しいです。 但し、昼間。 西駅近辺は余り狭い路地は止めた方が良い「かも」です。

では、楽しい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/28 21:24

ご回答、ありがとうございます!

本当に慎重な人なら、あの時期のイスタンブールへは
    行かないでしょう(笑)

貴重なアドバイスです!
    他の方へのコメントにも書いたのですが、価格と自分の希望との
    折り合いをどこでつけてよいか混乱中で…。
    その基準はどうすればよいのでしょう(泣)。
    私は夜間は絶対出ないので、西駅、大通り沿いなら、選択肢に
    入れてもよさそうですね。
    あとは、詳細を口コミサイトで確認ですね!

旅の計画での一言。他の方からの似たようなコメントを頂きました
    (汗)。
    イスタンブールはとても満足のいく旅だったのですが、反省点を
    上げるなら、「昼ご飯やお茶くらいとろうよ」だったので。
    肝に銘じます!
    …という言い方をしている時点で、すでに“のんびり”から
    ずれてる(苦笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件