100円ショップのプラスチックの箱

私は海外旅行に行く時は、100円ショップで売っていた透明のプラスチックでできた、巨大なタッパーみたいな箱状のものを2つ、バックパックに入れて行きます。
これで、フランスのクロワッサンも、ベルギーのチョコレートの紙の箱も、潰さず日本に持って帰ってます。
瓶のものは、衣類をクッションにして、このタッパーに入れたら安心かなと思うのですが、いかがでしょう?
行きはこの箱に衣類や洗面道具を入れても良いし、邪魔になりません。
ちなみに大体帰りに、スーツケースやバックパックに入りきらない荷物が出てくるので、広げると機内持ち込みギリギリのサイズになる、折りたたみの旅行用の肩掛け袋をネットで買いました。瓶や潰したくないものは預け入れ荷物にし、この鞄に衣類を入れて、機内持ち込みにしています。

以前同行者がアメリカで買ったジャムが、成田に着いたら蓋が吹っ飛んで鞄の中にジャムが漏れてしまった事がありました。瓶の物は漏れても良いようにビニールに一度入れられる事をオススメします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タッパー!!!

確かにいいですね!思い浮かばなかったです!
    ぜひこの案真似させて頂きます(*^^*)

この場でまとめて申し訳ありませんが、他にもご回答いただいた皆様ありがとうございました!
    上手く収納して破損なく持って帰ってこられるよう気を付けます!

• いいね! 0
    • コメント 0件