ご確認ありがとうございます。アプリは日本ではダウンロードできない(?)ようです。

アプリからも確認いただきありがとうございます。

私もインストールしてみようと思ったのですが、日本設定のiPhoneからはインストールできないようです。
海外アプリをインストールする方法もあるようですが・・・

しかし、特定の日だけピンポイントでエラーになる事なんてあるんですね。
まさか夜行が満席になるとは思っていなかったのでパニックになっていました(笑)

タイトルに「ナポリ行」と書いてしまったのですが、最終目的地はポンペイなのです。
他ルートを調べてみたのですが、

Lacatus Mariusさんの、
○ミラノ-(夜行)-サレルノ-ポンペイ

もしくは、
○ミラノ-「ジェノバorトリノ」 -(夜行)-ナポリ(orサレルノ)-ポンペイ
最後の晩餐は19日の朝9時をとれたので、午前中のうちに別の街に移動することも可能になりました。
トリノは面白い街ですかね??
ジェノバは歴史的にヴェネチアのライバルってイメージがあるので面白そうに感じるのですが・・・ガイドブックには大したこと書いてありません(笑)

ミラノはさっと済ませてスルーして別の街(ヴェネチア)を見た方が面白いとのマルコポーロ3さんの回答もあり、ヴェネチア経由も考えたのですが、乗り換えが多くなり少しハードになり過ぎそうなので今回は断念しております。
父も「ヴェネチアはまた今度ゆっくり見に行く!」と言っていますので。
(次回はヴェネチアあたりから船旅にしてギリシャに行ったり、北へ北上してウィーンやドイツを目指したり、とか。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/02/28 17:41

トリノお勧め

トリノは綺麗な街なのに、日本人には荒らされておらず、
    確か(きちんと調べた訳ではありません)、人口比で
    飲食店の数が一番多い(これもある程度の規模の街に
    限ってのことですが)街だったような気がします。

菓子類も美味しいし、楽しめるはずです。

ジェノバも同じく、定番からは外れているので
    お勧めです。観光客が押し寄せてこないイタリアの
    街はどこもそうなのですが、外れが少ない気がします
    (食堂に関してです)。水族館も有名だし。
    少なくとも観光客で溢れかえる沈み行く島よりは
    私は好きです(ここも人が少なければ情緒があって
    良いのですが)。

イタリアは、ローマ、ミラノ、フィレンツエ、ヴェネチアのみにあらずです。
    これら都市へパッケージが必ず行くので団体も多いし、興ざめすることも
    少なくありません。

アプリですが、iPad用は正しくはfor iPadで、日本でもダウンロード可能です。

多分、一番良い方法は、
    Assistenza e contatti
    で、状況を報告すれば改善してくれるはずです。

でも、、、夜行を諦めるのが一番楽だし、好都合のような
    気がします・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、確かに観光客は少なそうです。

回答ありがとうございます。

まぁ・・・父も私も列車の旅が好きなんです(笑)
    日本国内だと贅沢な旅行(ってほどでもないですが)で寝台に乗るなんて決意しにくいので。
    そうゆう変なコダワリがあるヤツっていますよね。

トリノやジェノバにご飯を食べに行くってのもいいのかもしれませんね。
    これだけ移動するなら、スーツケースよりもバックパックの方がいいですかね。

イタリアって、バリアフリー的な整備進んでますか?
    駅にエスカレーターやエレベーターありましたっけ?
    一昨年行ったロシアの地方駅は階段しかなくて、非力な私にはなかなか大変でした(笑)

ちなみに、日本人観光客が少なそうな町として、
    チヴィタ・ディ・バニョレージョや、オルヴィエートとかいう街を旅程に組み込んでいます。
    乗り換え候補の一つである「サレルノ」も、観光客いなくて面白そうですが、サレルノに立ち寄ると朝一番でポンペイを見るって最初の目的が崩れてしまうので・・・あきらめました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bari Centraleはちょっとハードかな・・・

Bari、面白いアイデアですが、移動に次ぐ移動でバス3時間はちょっとハードかなと考えています(笑)
    ただ、ヴェネチアに行かないとすると、アドリア海側の街は訪れないことになるので、そうゆう意味では面白そうだし、
    そこまで行くと、いっそ、アルベロベッロに行きたくなってしまいますね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件