17/02/28 08:21

カード情報まで行けました・・・

週末を過ぎれば仕事を再開する
(オンライン関係のトラブルは
週末には改善されない)と予想して
いましたが、やはり駄目でした。

そこで、アプリから入ってみました。
Trenitalia per iPad
iPhone用のTrenitaliaでも同じはず。

これで19日のいんてるしてぃーのってを
出すと、speciale 2x1 a partire da 64,50 €が
あるので、それを選ぶとログインを要求されます。
以前に登録しているので、それで入るとちゃんと
カード情報まで行き着けます。

でも夜行に乗りたいだけなら、他の日でも他のルートでも
可能なので、日程を変えるか、別の街に行くかでどうにでも
なります。例えば、同じ日の、
Partenza 19:50 Milano Centrale
Arrivo 06:11 Bari Centrale
Intercitynotte 765
なら買えます。BARI-NAPOLIはバスで3時間だし・・・
(乗り物オタク以外は使わない手段ですが)。

イタリアのいんてるしてぃーのっては、それほど気合いを入れて
乗るものでもないし、所詮、必然の認識からしか自由は得られません。
何かを捨てる。最優先は夜行乗車ではないのなら。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご確認ありがとうございます。アプリは日本ではダウンロードできない(?)ようです。

アプリからも確認いただきありがとうございます。

私もインストールしてみようと思ったのですが、日本設定のiPhoneからはインストールできないようです。
    海外アプリをインストールする方法もあるようですが・・・

しかし、特定の日だけピンポイントでエラーになる事なんてあるんですね。
    まさか夜行が満席になるとは思っていなかったのでパニックになっていました(笑)

タイトルに「ナポリ行」と書いてしまったのですが、最終目的地はポンペイなのです。
    他ルートを調べてみたのですが、

Lacatus Mariusさんの、
    ○ミラノ-(夜行)-サレルノ-ポンペイ

もしくは、
    ○ミラノ-「ジェノバorトリノ」 -(夜行)-ナポリ(orサレルノ)-ポンペイ
    最後の晩餐は19日の朝9時をとれたので、午前中のうちに別の街に移動することも可能になりました。
    トリノは面白い街ですかね??
    ジェノバは歴史的にヴェネチアのライバルってイメージがあるので面白そうに感じるのですが・・・ガイドブックには大したこと書いてありません(笑)

ミラノはさっと済ませてスルーして別の街(ヴェネチア)を見た方が面白いとのマルコポーロ3さんの回答もあり、ヴェネチア経由も考えたのですが、乗り換えが多くなり少しハードになり過ぎそうなので今回は断念しております。
    父も「ヴェネチアはまた今度ゆっくり見に行く!」と言っていますので。
    (次回はヴェネチアあたりから船旅にしてギリシャに行ったり、北へ北上してウィーンやドイツを目指したり、とか。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Bari Centraleはちょっとハードかな・・・

Bari、面白いアイデアですが、移動に次ぐ移動でバス3時間はちょっとハードかなと考えています(笑)
    ただ、ヴェネチアに行かないとすると、アドリア海側の街は訪れないことになるので、そうゆう意味では面白そうだし、
    そこまで行くと、いっそ、アルベロベッロに行きたくなってしまいますね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件