それじゃこんどはポチのほうがあぶなくなる?

「外国のパスポートをお持ちでない方」の 部分が 3月末までの話だったら
「日本国籍をお持ちで外国のパスポートをお持ちの方(日本国籍と外国籍の二重国籍をお持ちの方)」 この部分も 3月末までで 「日本国籍と外国籍の二重国籍をお持ちの方」 も 3月末までに買わないといけないのでしょうか。 今年日本に行こうかどうかうじうじしている 私(ポチ)としてはこっちのほうが心配です。 ポチはもう日本のパスポート切れていて有効なの持ってないけど日本の国籍を破棄するという宣言(通知?)はまだしてないです(戸籍はまだあるとおもう)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 外国籍の例えばあなたの場合は

    合衆国の旅券で米国内でJRPクーポンを買い、これからは来日したら合衆国の旅券呈示で手に入れればいいんだよね♪
     3/31は日本国籍の永住者で日本旅券しか持っていない人を指すのだから

    • いいね! 0
    • コメント 0件