シェルートの予約先など

Taku0704さん、こんにちは。

シェルート(乗り合いタクシー)、こちらの会社(というか他社ってあるのかな?)は24時間年中無休です。
http://www.neshertours.co.il/home-page
ベングリオン空港からエルサレムに向かう場合は到着ロビーを出た所にシェルート乗り場がありましたが、逆はどうかな・・・特に乗り場は見かけなかったような気がするのですが・・・
私たちもあっちょんぶりけさんと同じように、ホテルで前の晩に予約を入れてもらいました。私たちをピックアップしてもらう場所を正確にやりとりできる自信がなかったので、ホテルの方にお願いして良かったと思っています。ピックアップはホテルの斜め前あたりにしてもらいました。出発日はチェックアウト後は荷物を預かってもらって観光、早めに戻ってロビーでゆっくりできたので、良かったです。
ただ、Taku0704さんが旧市街にお泊まりの場合はシェルートが入ってこれなくて少し離れた場所を指定される可能性もあるかもしれません・・

私たちは木曜日に出発だったので事情は違うかもしれませんが、基本シェルートは途中で乗客を拾いながら進む(寄り道をしまくる)ので、時間がかかります。
そのあたりを考えて時間をに余裕をもたせた方がいいと思います。そのときは1時間30分くらいかかったと思います。
少しイライラするけれど、観光では立ち寄れないような住宅街の様子などを見ることができるのもまた一興かと。

2014年8月のことですが、出入国の様子などをまとめたのでご参考になれば・・
http://4travel.jp/travelogue/10921208

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    旅行記拝見させていただきました。私もホテルでシェルートを予約してもらうことにします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件