海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >テーマを特定しない >シチリア島内の移動について >ビチェリン・・・チャリ~ンとEuroが出ていった「かと」

ビチェリン・・・チャリ~ンとEuroが出ていった「かと」

こんにちはゲストさん

cokemomoさん、Sabina女王、お返事どうもありがとう「かと」。
さて、ここの投稿ボタンを押したら、ログインページに永遠に行ってしまう、「投稿をさせない、管理人さんの誤配慮」が続くものかと、ドキドキでちよっ!

さて、そうそう、そのビチェリンです!Euroが140円台時代、チャリーンと1杯に出ていってしまった「かと」。

>聖骸布のおもひで
飲む前に、博物館に、聖骸布を見に行ったのですが、勿論「コピー品」を見て、ビデオも見ました。そこでの鑑賞人数は3人だったんです。1人でビデオ鑑賞かぃ、と思っていたら、そこに現れたのは、ゲイカップルでした。握りあう手の方に、意識がいってしまって、古ぼけた本物らしい、古ぼけた布よりも、あのぐちゃぐちゃに握り合っていた、ゲイカップルの熱い絆が浮かんできますのだ。

>エジプト博物館は「宿題の箱へ」
その時の旅は、「Albaの白トリュフ祭り」だったので、トリノは、下調べをせずに適当に出かけたのが、いけなかった「かと」。まずつまづいたのは、市内の路線バスに乗る時で、スペインやポルトガルのように、運ちゃんから買えばいいや~、で乗り込んだら、切符を売ってない!KIOSKOだよ~、と言われて、クマっていたら、「いいよいいよ」で乗せてくれて、王宮へ行きました。そうしたら、そっくりの宮殿が隣り合っているので、王宮だけにしたら、イタリア語ツアーだけて、クマりましたねん。半分わかったような、わからなかったような?

その後、博物館へ行き、ビチェリンを飲んで、夕方で時差ボケが出てきたので、宿に帰る前は、KIOSKOを探して、なんとか切符を買って、バスに乗りこんだのですだ。つくづく、イベリア半島とは違う、と思いました。

>イタリアでスペインな所
そうですね、ここで強引に「シチリア」に話を戻すのですが、シチリアも一度行った事がありまして、その時に、パレルモの王宮を見に行きましたが、その時に、確かナポリ王家=スペイン王家かと、で王家の霊廟を見ました。スペインつながりはここか~?、と思ったのですが、オレンジジュースは薄かったです。

ナポリは、スペインっぽいか?
あの騒がしさがスペインっぽいんだろうか?
搭乗ゲートで、スペイン北部行と、イタリア北部行きが隣り合っていて、騒がしさで、適当に並んだら、イタリア側に並んでいたので、慌てて隣に移った事があります。あのけたたましい喋り方でいけば、どっちもどっちと思ってます。

やはり、そのうちにトリノはもう一度行こうかとは思っていますが、宿題の箱に入っている場所があっちこっちありまして・・・・・さて、どうしたものか?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

50件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

38

運次第ですねー

Sabina 17/02/26 18:33

13

チョコ

旅クマ 17/02/24 10:38

40

ビチェリン・・・チャリ~ンとEuroが出ていった「かと」

旅クマ 17/02/27 14:59

49

サレルノ大聖堂

Sabina 17/02/28 22:07

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル