皆様、大変お手数ですが、支払画面(クレカ入力画面)まで進めるか、ご確認いただけませんか?

一括レスで失礼します。

本当に、3/19の便だけ、支払画面まで行けないのです。
2等も寝台もです。
ECONOMYでもBASEでも2x1でも、座席を指定しても指定しなくても、です。
キャッシュの削除、IEでもクロームでも試しました。
日本語サイト、英語サイト、両方でも試しました。
が、
「Insufficient seats availability」
と表示され、クレジットカードの入力画面に進めません。

他の日程や、サレルノ行きでは大丈夫です。

しかし確かめてみると皆さんの言うように、3/19の2等座席は座席指定もできるし空がたくさんあります・・・

もしやこれは、システムエラーなのでしょうか。
明日、職場のパソコンからもこっそり試してみようと思います。

ただ、Lacatus Mariusさんが提示してくださった、サレルノ行きの方が都合がいいなと考えています。
ナポリ経由とは違って、ポンペイの9時オープンに間に合うように到着できます。

20:10ミラノ発
05:56サレルノ着
06:24サレルノ発
07:12ポンペイ着

サレルノ-ポンペイ間は本数が少ないとのことでしたが、30分に1本出ているようです。9時までに着けばよいので十分です。
難点は、荷物預り所がマリーナ門付近らしいので、それが少し遠い事ぐらい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/02/28 08:21

カード情報まで行けました・・・

週末を過ぎれば仕事を再開する
    (オンライン関係のトラブルは
    週末には改善されない)と予想して
    いましたが、やはり駄目でした。

そこで、アプリから入ってみました。
    Trenitalia per iPad
    iPhone用のTrenitaliaでも同じはず。

これで19日のいんてるしてぃーのってを
    出すと、speciale 2x1 a partire da 64,50 €が
    あるので、それを選ぶとログインを要求されます。
    以前に登録しているので、それで入るとちゃんと
    カード情報まで行き着けます。

でも夜行に乗りたいだけなら、他の日でも他のルートでも
    可能なので、日程を変えるか、別の街に行くかでどうにでも
    なります。例えば、同じ日の、
    Partenza 19:50 Milano Centrale
    Arrivo 06:11 Bari Centrale
    Intercitynotte 765
    なら買えます。BARI-NAPOLIはバスで3時間だし・・・
    (乗り物オタク以外は使わない手段ですが)。

イタリアのいんてるしてぃーのっては、それほど気合いを入れて
    乗るものでもないし、所詮、必然の認識からしか自由は得られません。
    何かを捨てる。最優先は夜行乗車ではないのなら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご確認ありがとうございます。アプリは日本ではダウンロードできない(?)ようです。

アプリからも確認いただきありがとうございます。

私もインストールしてみようと思ったのですが、日本設定のiPhoneからはインストールできないようです。
    海外アプリをインストールする方法もあるようですが・・・

しかし、特定の日だけピンポイントでエラーになる事なんてあるんですね。
    まさか夜行が満席になるとは思っていなかったのでパニックになっていました(笑)

タイトルに「ナポリ行」と書いてしまったのですが、最終目的地はポンペイなのです。
    他ルートを調べてみたのですが、

Lacatus Mariusさんの、
    ○ミラノ-(夜行)-サレルノ-ポンペイ

もしくは、
    ○ミラノ-「ジェノバorトリノ」 -(夜行)-ナポリ(orサレルノ)-ポンペイ
    最後の晩餐は19日の朝9時をとれたので、午前中のうちに別の街に移動することも可能になりました。
    トリノは面白い街ですかね??
    ジェノバは歴史的にヴェネチアのライバルってイメージがあるので面白そうに感じるのですが・・・ガイドブックには大したこと書いてありません(笑)

ミラノはさっと済ませてスルーして別の街(ヴェネチア)を見た方が面白いとのマルコポーロ3さんの回答もあり、ヴェネチア経由も考えたのですが、乗り換えが多くなり少しハードになり過ぎそうなので今回は断念しております。
    父も「ヴェネチアはまた今度ゆっくり見に行く!」と言っていますので。
    (次回はヴェネチアあたりから船旅にしてギリシャに行ったり、北へ北上してウィーンやドイツを目指したり、とか。)

• 17/02/27 08:19

相手がイタリアなので焦っても仕方ない

ほぼ間違いなく、サーバーのエラーです。
    満席自体があり得ないからです。
    高級寝台だけの付加価値を求める列車なら
    いざ知らず、座席もあるのが満席になる
    ということ自体があり得ないからです。
    それと、”イタリア夜行列車ツアー”とかの
    てっちゃん向けの大規模な団体でも入れば
    別ですが、普通の人は今や夜行の苦行を
    避けるはずです。

Codice di errore: 406 Non ci sono più posti disponibili!
    イタリア人ですら、このようなエラーコードに驚いていますが、
    それに対する答えは、、、
    Ci sono stati utenti che si sono trovati piuttosto bene con queste offerte, non potrebbe essere semplicemente un errore tecnico temporaneo?

Succede spesso sul sito di Trenitalia perché i posti in offerta sono limitati e sino alla fine della procedura di acquisto non si ha la conferma della effettiva disponibilità: è un difetto del sito, non una mancanza di trasparenza in quanto nelle finestre che pubblicizzano l'offerta è precisato che in posti sono limitati.

良くあるシステムエラーです。
    SPECIALE 2X1は土曜限定というのは勘違いで、
    土曜限定プランは別にありました。しかも日曜日・・・。
    残っていれば前日でも取れます。

Il biglietto puó essere acquistato fino alle ore 24 del secondo giorno precedente la partenza del treno.

待つか、スマホアプリでやってみるとか。
    l'App Trenitaliaです。

• いいね! 0
    • コメント 0件