夜行列車に乗りたいのです。

JORGEさん、回答ありがとうございます。

>四時間強でいけるところ。
「夜行列車に乗りたい」という前提があるのです。
日本国内では乗れない移動手段なので・・・

しかしなるほど、食事のことを考えたらナポリで食べたほうが楽しいのですね。
夜行を諦める場合は、ミラノを夜出て、夕食と朝食はナポリで取ることにします(^_^)/

父と、もう少し考えてみます。

ユーレイルパスは一生後悔しますか、了解です(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夜行座席(2等=普通車)も寝台もJRで体験できますよ

横レス失礼します。

夜行に乗りたいためだけなら、JRでも東京~大垣の快速・ながらが春休みや夏休みに運行してますよ。青春18きっぷ+指定券でOKです。
    寝台特急なら東京~高松・出雲市のサンライズ瀬戸・出雲が。これには寝て行けるノビノビ座席も。

ユーレイル・イタリアパスを利用する方は結構いますよ。
    伊は普通運賃が安いので他の国のユーレイルパスよりお得感が余りないというだけです。
    伊のパスは数十年の歴史があり、過去に数万人は利用者がいますが、一生後悔した人など聞いたことがありません。だっていちいち並んで切符を買わずに済み、列車も自由に変えられるからです。
    パスには変更不可の早割きっぷにない良さが沢山あるので自由に旅したい方にはフアンは多いですよ。JRのパスだけで200万人以上ですから。

逆に欧州28ヵ国の列車乗り放題のユーレイル・グローバルパス(ユーレイルパスでは一番人気)は激安(例えば15日パスだとあなたとお父さんだと1等パスが一人1日当たり、4000円です。これが連続パスでは一番高くて、1か月パスならあなた一人だけの利用でも1等パスが1日当たり3600円です。

この値段でヨーロッパ28ヵ国の高速列車、特急それも1等に乗り放題ですから、世界一安い鉄道パスです。
    だからヨーロッパ一周、周遊にグローバルパスを使わなかったら、一生後悔します。
    次回、欧州数か国周遊の場合はぜひ利用してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最近、高級な夜行列車も出ましたよね。

この前、出雲の辺り?をめぐる、百何十万とかいうチケットの最新の夜行列車のニュースを見ました(笑)

実は、ヨーロッパ周遊のためのユーレイルパスは使ったことあるのです。
    たまに指定席料とか払うこともあったけど、基本乗り放題だし、なかなか楽しめました。

イタリア自体は狭い国土なので、パスじゃ元取れないですかね。

• 17/02/26 20:30

問題なくとれると書いたはずですが・・・

通じていないようです。
    確かに父の日?で若干こんではいるようですが、
    絶滅危惧種の夜行寝台が満席なんてありえません。
    ちゃんと 2名分1名料金(一買一送も通じなったようで・・)の
    最低価格で買えます。しかも、なにも座席で窮屈な思いをすることなく、
    真っ当な寝台を使えます。合計2万円以下で。

ただし、夜行性の国民性にもかかわらず、店は夜にはほとんど
    閉まります。食事は以外にはすることがないし、ミラノで真っ当な
    食事をとろうとすればかなり高く付きます。

それでも夜行寝台に乗ってみたいと言うのなら、止めません。
    過度の期待は禁物ですが、いかんせん安いので。

満席と思ったのは、探し方が悪いか、間違っているからでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん、、何が間違っているんでしょうか。

他の日程だと、取れるんですよね。

一買一送って、2x1のことですよね?
    大丈夫です。ちゃんと分かってます。

3月19日は、予約画面も出るし料金体系も選べるのですが、最後の最後の、支払い画面の直前で、満席と表示されるんです。
    他の日程では支払い画面まで進めます。

大変お手数ですが、支払い画面(クレカ情報の入力画面)まで進めてみていただけませんか。
    よろしくお願いします。