海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >チェコ >テーマを特定しない >3月のチェコ 通貨と食べ物と服装について >グルメ国でもないですが、ビールとワインはおいしい

グルメ国でもないですが、ビールとワインはおいしい

こんにちはゲストさん

1か月前の東京、大阪の気候ですから、今日のあなたの服装で大きな違いはないでしょう。

ガイド本に載ってるか知りませんが、ローストポーク・グース・ダックは名物です。プラースカ・シュンカ(プラハハム)、牛あばら肉トマト味のシテュー、ポテトのケーキのBramborak、モラビアンプレート(豚、鶏肉、ハム、玉ねぎの盛り合わせ)、モラビアンオニオンスープ、モラビアン・パラチンケン(クレープ)、プラム入り団子のSvestkovo Knedlikyはおいしかったものとしてノートにありました。

ワインは南モラビア産がおいしいです。

プラハのほかチェスキークルムロフは行かれるでしょうが、その入り口のチェスケ・ブジヨビツェは穴場かも。皆プラハからのバスで素通りなので。ここまで列車利用で、クルムロフまでバスという方のみここを観光しています。

正方形の中央広場は中世のものでは欧州最大級なのです。小さな町には不釣り合いなほど。

クルムロフ城も欧州有数の雄大さで、ブジヨビツェよりさらに小さな町には全くの不釣り合いなのですが。


食事には広場横にマスネークラーミーという16世紀のビアホールがいいかと。ウナギの寝床のように細長く、中央が長椅子のビアホールが細長く続き、両脇に個室がズラリです。ビアレストランといったほうがいいかも。

クルムロフではイエズス会学校寮改造の高級ホテル・ルージェのレストランが素敵です。
プラハではアールヌーボーのホテル・パリスで食事かお茶を。有名な市民会館のCAFEもいいです。


女性にはテルチは超人気ですね。ここの2等辺三角形の広場はバロックとルネサンス建築に統一され、欧州で最も美しい広場といわれてます(それが欧州には4,5カ所ある)

川沿い温泉街が城崎温泉そっくりのカルロビバリもお勧めです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

プラハの3月中旬

GIULIA 17/02/26 14:38

5

グルメ国でもないですが、ビールとワインはおいしい

マルコポーロ3 17/02/26 16:49

22

その心は…?

きんとん 17/03/02 19:23

25

帰国しました

きんとん 17/03/18 10:48

26

わかります

Sabina 17/03/18 22:03
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

チェコのツアー最安値

チェコのおすすめホテル