旅行先の市場で

きんとんさん、こんにちは。
まだ続くトピずれ雑談・・・でございます。

油麩って東北物産展で見かけたことあります。見た目が油条に似てますよね。
親子丼の鶏肉の代わりに使うのは、なんだか美味しそうです。
まんじゅう麩は知りませんでした、が、調べて見たらたま麩にも近いような気が。
http://syokuhinkan.nippon-dept.jp/archives/story/vol05
私はこのビジュアルに惹かれて買ったことあります。でも・・やっぱりお餅ではなくお麩だった・・・(当たり前です!)

ご親戚から届く高級柑橘、なんと甘美なる響き♫
私は一度日向夏でマーマレードを作ってみたいのですが、誰も送ってくださらないのですよ。でも日向夏だと苦味が足りないかもしれませんね。
旅行先で市場を覗くのはお好きですか?私は大好きです。
そして見栄えは少し悪くても、熟れた季節の果物がお手頃な値段で売られているのをみると「ジャムにしたい〜〜っ」と思います。
キッチン付きのアパート式の宿に滞在して、少々を生でいただきつつジャムを煮る。あぁ楽しそうっ!
現実には、見たいもの行きたいところがありすぎて一つの町に長居もできず、仮にキッチンがあっても面倒でやらないだろうと分かっているのですけれど。

遠いいつかでいいのですが、時間も気持ちも余裕たっぷりな旅行もしてみたいです。

あら、きんとんさんはチェコにお出かけになるのですね。
スラブ叙事詩はお任せ下さい、私が見ておきます〜〜(^^)/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/02/26 15:24

    旅行先の市場は、楽しいですね☆

    cokemomoさん。こんにちは。

    たま麩のくだりに笑ってしまいました~
    確かにお餅に見えますね!

    日向夏も上品なマーマレードになりそうですね。
    あぁ…日向夏が食べたくなってくる。

    もちろん、市場を見るのも好きです!
    ジャムの誘惑もわかります!
    キッチン付のところを連泊で借りたことがあり
    いろいろ料理しちゃおう♪と思ったら
    キッチンを使ったら追加50ユーロと言われて
    やめたことならあります。(部屋代は1泊40ユーロ)
    包丁とかちょっと使ったけれど、
    洗面所で洗い上げて証拠隠滅しました…(笑)

    それなりに観光地の情報収集の下地があって
    春~秋の自然景観がなによりも目的!ではない場所
    ということで、チェコにしましたー
    立て続けの旅行になるので躊躇しましたが、
    休める機会のほうが貴重かな…と。

    スラヴ叙事詩は、帰国したら観に行きますよ!
    本国にある時なら ゆったりと観られるはずが
    わざわざ大混雑の中で鑑賞することになるのでしょう…

    • いいね! 0
    • コメント 0件